電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

受付完了 11/16-17 完成見学会
4つのお家それぞれのここちよさ

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:受付終了 実例写真掲載中

2019年11月16-17日

建築実例ページ

変形地 デザイナーが考える住宅デザイン

建築実例ページへ移動しました。どうぞ御覧ください。

建築実例ページ

敷地内建築の2世帯住宅 細長コンパクトハウス

建築実例ページへ移動しました。どうぞ御覧ください。

建築実例ページ

敷地内建築の2世帯住宅 トレーニング室と自然素材と

建築実例ページへ移動しました。どうぞ御覧ください。


光りと風、家族と過ごす。ここちよい暮らしを提案するGreen Style。
今回の見学会テーマは「それぞれのここちよさ」。4つの会場で、
4つの違うライフスタイルをご紹介します。
あなたらしいここちよさ。設計士と見つけましょう。

会場は、長岡市福山町、与板、出雲崎、新潟市西蒲区巻の4箇所。
ちょっと遠くて申し訳ありません。でも、全て自信のお家です。気になるライフスタイルを是非チェックしてみてください。

日程

11月16日(土)-11月17日(日)

10:00-16:00

靴下をご着用の上、ご見学お願いいたします。
詳細はグリーンスタイル長岡までお問合せください。

0120-952-135

スタンプラリー開催します。

2日間4会場をご見学いただいたご家族に、もれなくお食事券5,000円分をプレゼントいたします。
木々が色ずくこの季節。国道116号線沿いをドライブしながらご見学。お帰りは家族みんなで秋の味覚をご堪能ください。

!ご見学は1会場でも大丈夫。気になるライフスタイルをチェックしてください

 

会場一覧

A会場:「デザイナーが考える住宅デザイン」(長岡市福山町)

B会場:「未来を両親とつくる敷地内建築」(長岡市与板町)

C会場:「自然と暮らす2世帯住宅」(三島郡出雲崎町)」

D会場:「トレーニング室と自然素材と」新潟市西蒲区巻)

 

4つの家、それぞれのライフスタイル

POINT!: ワイドな外観・ガレージデザイン、直線的な間取り、アイランドキッチン、土間吹抜け、薪ストーブ

会場:

イベント終了につき削除いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

デザイナーが考える住宅のあり方を実現しました。スッキリとした外観は、外廊下でガレージまでつながります。角地でも道路からの視線が気にならない空間をデザイン。LDK、土間から中庭へ。1Fの大きな窓が内と外をつなげます。上部を吹抜にした土間にはストーブを置いて。室内空間を、暖かさでつなぎます。ゆったりと過ごすここちよさは大きな窓が連なる吹抜の開放感から。日々の家事はシンプルな間取りで効率よく。直線的でソリッドでありながら、柔らかな雰囲気をつくったデザイン住宅が、住む人をしっかりと表現しました。

2019/11/09  更新
会場のフォトレポートを追加しました。こちらのページをご覧ください。

△ 会場一覧へ戻る

POINT!:実家の敷地内建築、コンパクトデザイン、広く感じさせる吹抜け、片付く収納

会場

イベント終了につき削除いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

 

実家の敷地内に計画したのはメリットがたくさんだから。加えて、コンパクトの中にご夫婦のこだわりを詰めこみました。断熱・気密性能をしっかりと考え、2台のエアコンで全館空調を実現。実家と隣家に挟まれた間口の中でも最大限に風と光を取り込む。取り込んだ光と風は、開放感のある大きな吹抜を通して家中に運ばれ、ご家族の毎日の暮らしをここちよさで満たします。コーディネートはモノトーンでシンプルに。家具やモノを置かない。スマートでおしゃれな毎日を実現するため間取りと収納力をご提案。自分たちらしさ、ここにあります。

2019/11/11  更新
会場のフォトレポートを追加しました。こちらのページをご覧ください。

△ 会場一覧へ戻る

C会場:「自然と暮らす 二世帯住宅」

> 11/7更新! 4つのお家完成見学会 C会場「自然と暮らす2世帯住宅」フォトレポートページへ

POINT!:2世帯住宅、ソーラーパネル、坪庭、自然を取り入れる

会場

イベント終了につき削除いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

 

自然の豊かなこの土地での2世帯住宅。自然を味方にする暮らし。日照を活かし、太陽光パネルを設置しました。室内に風を通すために配置した窓が周囲の緑を額縁のように切り取ります。小上がりのタタミに腰掛ければ、自然と生まれるみんなの会話。タタミに合わせたカウンターはサイド・テーブルのような使い勝手。マグ・ウォールと可動棚でより便利に。梁をみせた吹抜に置いた薪ストーブを囲む家族の輪。もちろん、プライバシーには配慮して。「自然を活かし、多世代で暮らすこと」をご家族と向き合い、考え、ご提案した住まいです。

2019/11/07  更新
会場のフォトレポートを追加しました。こちらのページをご覧ください。

△ 会場一覧へ戻る

D会場:「トレーニング室と自然素材と」

> 11/8更新! 4つのお家完成見学会 D会場「トレーニング室と自然素材と」フォトレポートページへ

POINT!:トレーニングルーム(ワーキングスペース)、自然素材、畳リビング、遊び心、うんてい、2階でお洗濯

会場

イベント終了につき削除いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

 

プロアスリートのご主人が必要としたのは、スポーツ選手として毎日のトレーニングをしっかりと行える場所。アレルギーのあるお子さんのために自然素材を。温もりあるリビングは畳敷きに。吹抜でつなぎ、温水ヒーターを利用して冬も暖かく。ダイニングには大きな窓をふたつ。ウッドデッキで外とつなげた開放感は抜群です。洗濯機は2階へ。南向きの明るい家事スペースと便利な作業カウンターは奥様へのプレゼント。シンプルな屋根形状は角田山から吹く強い風への工夫。他にも随所に見どころがたっぷりのお家です。

2019/11/08  更新
会場のフォトレポートを追加しました。こちらのページをご覧ください。

△ 会場一覧へ戻る

 

みなさまのご参加をお待ちしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話ください。 0120-952-135

ページトップに戻る