GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

4つのお家完成見学会
A会場レポート

11/16-17 開催 4つのお家完成見学会

A会場/4 「デザイナーが考える住宅デザイン」Photo Shoot Report

続々完成している4つそれぞれのお家。写真でお家の様子をご覧いただきます。見学会開催前に撮ってきた写真をほぼ無加工で紹介いたします。

本日11/9に撮影してきたおうちは。
4つの会場の家のひとつ。「デザイナーが考える住宅デザイン」
お客様であるデザイナーと当社のデザイナーがゴリゴリにこだわってつくった尖ったコンセプトでつくりあげたお家でした。

見学会のお申し込み他の3会場のご紹介ページはコチラから

ガレージとつながる。中庭とつながる。

特徴的な外観はガレージと接続され、幅広で直線的でカタマリ感あふれる印象を与えます。細長い敷地を効率よく考えた仕掛けです。
仕切られた庭は外から見えず、プライベートなスペースとしてめいいっぱいBBQなどを楽しめます。このお庭はデッキを通して大きな窓で、室内の広い土間スペースへとつながっていきます。

庭とつながる土間と吹き抜けと薪ストーブ

庭に直結する土間は吹き抜け。上部の大きな窓が光を吹き抜けに、土間に、家全体に運び込みます。
そしてこの土間と吹き抜けはさらに中へ。1階はLDKへ。2階は主寝室と各居室へと光と風を導いていくデザイン。

LDKのここちよさ

直線的に土間とつながるLDK。使い勝手を考えたアイランド型キッチン。空間を狭く感じさせないよう、直線を壊さないように、レンジフードを壁面に。

吹き抜けの上の2階の部屋

吹き抜けの上部はコミュニケーションのハブに。
屋根の形状すら活用し、2階の各部屋にはロフトを配置しています。

意味のあるおしゃれ感

壁スイッチの高さ。照明器具の種類。こだわり抜いて完成です。

撮って出しレポートはここまで。

写真では伝えきれない魅力は他にもたくさん。
デザイン住宅のあるべき姿。とことんこだわり、使い方を考えること。
住む人の理想と個性。ちょっと長く座ってわかるここちよさ。

11/16-17 見学会にご来場いただき、ご体感ください。
設計士がご案内いたします。

見学会のお申し込み、他の会場の情報ページはコチラから

会場:

イベント終了につき削除いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。