電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

4つのお家完成見学会
D会場レポート

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

11/16-17 開催 4つのお家完成見学会

D会場/4 「トレーニングルームと自然素材と」Photo Shoot Report

続々完成している4つそれぞれのお家。写真でお家の様子をご覧いただきます。見学会開催前に撮ってきた写真をほぼ無加工で紹介いたします。

本日11/8に撮影してきたおうちは。
4つの会場の家のひとつのちょっと変わったお部屋をもつ自然素材の床の家。
「トレーニングルームと自然素材と」です。
プロスポーツ選手の暮らす家。無垢フローリングが素敵なお家でした。

見学会のお申し込み他の3会場のご紹介ページはコチラから

ギャラリー

集中!トレーニングルーム

シビアな競争世界のプロスポーツ。(なんの選手なのかは内緒)
しっかりと集中してトレーニングをする必要があると考えたわたしたちは、窓の形や場所をしっかりと考えました。また、ツールなどを収納できる棚などをたっぷりと用意し必要なものをしっかりとスムーズに出せるように工夫を施しています。

でも、ちょっと、気になる家族やお子さんの様子。リビングに配置した半透明(フロスト)のガラスブロックが空気を伝えます。

くつろぎのリビング・ダイニング



トレーニング後ゆったりと寛ぐことができるように、リビングは畳敷き。寝転べば、大きな窓が光をたっぷりと取り込む吹抜けの下でゴロゴロとリラックスできます。小脇にはパソコンスペースも備え、畳生活を最大限まで楽しめます。

奥さん目線の家事動線


「奥様目線」ありきたりな言葉ですが、奥様の家事をちょっと考え直しました。
洗濯機も2階のサンルームへ。お洗濯は、たたむ作業まで1箇所で完結。LDKの大きな窓が運ぶ風を吹抜に通じるスリットからも通るので、バッチリ乾きます。

そして、どの部屋も奥様もお子さんも明るく楽しく過ごせる明るさをたっぷりと湛えます。

キッチンと水回りの動線は回遊型のぐるぐる動線。
カウンターのダイニングはお片付けも簡単で、散らからない。

そして、何より収納力をたっぷりと持つことで、余計な家具を撲滅。お部屋はいつでもスッキリと保てるのです。玄関わきのシュークローゼットもたっぷり。居室のクローゼットも。ちょっとした屋根下も活用します。

ここちよさ。明るくて、穏やかに過ごせること。実はこういった収納力や奥様のイライラの原因の「散らかり」をしっかりとセーブできることも源泉だと考えているのです。

廊下にはウンテイもあるよ♪

撮って出しレポートはここまで。

写真では伝えきれない魅力は他にもたくさん。
景色を切り取る窓。ぬくもり。
ちょっと長く座ってわかるここちよさ。

11/16-17 見学会にご来場いただき、ご体感ください。
設計士がご案内いたします。

見学会のお申し込み、他の会場の情報ページはコチラから

会場

イベント終了につき削除いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

ページトップに戻る