この記事のURLをコピーするURLをコピーしました
地域:新潟市江南区
白い外観
吹き抜けに設けた大開口から明るい光が注ぐリビングと、「白い箱」をイメージした外観デザイン。正面中央に配した白色のガルバリウムは、「継ぎ目をなくしたい」と言うご主人のこだわりで、家の高さで切り出した一枚ものを使用しています。
随所にコダワリを詰め込んだ「White Box」清潔感、爽やかさ。大きな窓の開放感。住まうご家族の個性がしっかりと外観にも表現されています。
白いインテリア
ご主人の強い白へのこだわり。
エントランスから、リビング、ダイニング、キッチン。スリット階段でつながる2階まで、全て「白」い空間が広がります。
ご家族の好きな白を調整する
グリーンスタイルは、ご主人のこだわりである「白色」に応えながら、家中の各所のパーツ毎に「白」のトーンを少しずつ変えながら設計を行っています。全て同色の白色では、凹凸がはっきりしなくなってしまい、危険が伴う場合があります。床と階段、ドアと柱「白の色味」を危険のないよう、少しずつ調整してご提案をさせていただきました。
お客様より
以前から妻が白い家具を集めていたのですが、
自分も白色のインテリアや空間がどんどん好きになって。
そこで、白にこだわった家にしようと決めたんです。
すこしずつトーンの異なる「白」が、室内に立体感をつくり、広さを感じさせるようにアレンジ。立体感と凹凸をはっきりさせることで安全性も向上しています。
家具に至るまで白を採用
調度品もWhiteで一貫して統一したいとお考えのご主人。全てをトータルコーディネートされた家の中は、明るく爽やかな印象に整いました。ちょっとした差し色や、金属のフレーム、写真の1枚1枚がアクセントとして、室内にリズム感がつくられることが印象的です。