電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

お客様の家見学会 くすみカラーのインテリア「かわいい」をまとったデザイン住宅 | 佐渡市畑野地区

見学会開催要項

開催日時:実例写真掲載中 / 佐渡・家づくり相談会

家づくり相談会 開催中

相談会のご予約はこちらから
グリーンスタイル 佐渡 新築 見学会 家づくり

お客様の家見学会は、終了いたしました。
WEBにて公開していない写真も多数ご用意してございます。
家づくり相談会にて、ご紹介いたしますので、お気軽にお問合せください。


佐渡市の新築住宅

昨年の春から家づくりの計画をさせていただいておりました、お家がいよいよ完成いたしました。
若いご夫妻にグリーンスタイルの家にご興味をいただき、新潟市にお越しの時にはグリーンスタイルのモデルハウスの他にも、弟ブランドのニコニコ住宅の家もご見学いただきました。当社の建物をしっかりとお確かめいただくことでご信頼をいただき、グリーンスタイルでの建築を決めていただいた家。コンパクトなサイズに、やりたかった「かわいい」をギュッ!と詰め込んだお家をご見学いただけます。
グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア リビング ダイニング

ハウススペック

土地面積: ご実家の広い敷地内に建築
延床面積: 27.8坪 (91.91㎡)

見学会、こんなところが気になる方に。

  1. 佐渡市外の業者グリーンスタイルはどんな家をつくるの?
    佐渡市の住宅とはもしかしたらちょっと違うかもしれないグリーンスタイルの家づくり。その家づくりの計画の作り方や、設計のありかたや建設の方法などをお確かめいただけます。
    土地に対する調査のしかたや考え方。佐渡市に特有の土地事情部分にもしっかりと対応できるのは、変形狭小地などの特殊な土地にも豊富に実績を持つグリーンスタイルだから。

  2. 建築費用を可能な限り明確にしたコスパの良い家づくりのしかた
    グリーンスタイルの完全自由設計以外の商品「定額制注文住宅 sista -シスタ」で初期計画を作り、金額面で不安なく家づくりを進めるていただきました。
    規格型の注文住宅をご選択いただいたことで構造や躯体、間取りの設計工数などを軽減し、コストパフォーマンスの高い家づくりになっています。(助成金の活用なども得意としています。)

  3. インテリアに徹底的にこだわりたい方
    お客様のご要望に柔軟に対応するのがグリーンスタイル。理想のすべてを実現!するために、専門家としてしっかりとアドバイス、サポートしながらご要望の形に仕上げる設計士。お客様の「かわいい」のご要望にどのようにお応えしたかをご覧ください。

くすみカラーのインテリア「かわいい」をまとったデザイン住宅 コンセプト

定額制住宅の間取りをベースに考えたコスパ◎の家

定額制住宅シスタsista をベースに家づくり

グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア リビング ダイニング
自由設計の注文住宅でも、定額制住宅sistaシスタでも、グリーンスタイルが家づくりで大切にしていることは、ご家族のここちよい「暮らしかた」。
どんな暮らしがしたいか、どんな要望や不安があるのか。ご家族の気持ちをよく聞いて、それらすべてを踏まえて、ここちよい暮らしを叶える設計ができるようにしています。
グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア リビング ダイニング
今回、グリーンスタイルの設計は、こちらのご夫婦に定額制住宅sista-シスタをご提案。
間取りと坪数をチョイスして、注文住宅のように自由にインテリアを決める。キチンとしたコンセプトを掲げ、プロであるグリーンスタイルの設計士が考えた間取りとデザインをベースとしてるから、おしゃれにきまる家になる。
そして、価格が明確。価格が坪数で決まっているところも、金額アップを気にせずに家づくりを楽しんでいただけるポイントです。
間取りの使いやすさと、デザイン性の高さ。そして、費用面で安心感の高い新築計画がご夫婦にマッチし、定額制住宅シスタをお選びいただきました。
グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア リビング ダイニング
規格型住宅や定額制住宅がお求めやすい価格である理由のひとつが、構造などの強度などの計算が設計側を完了しているから。だから、家の形を変更するような大きな変更をすると、設計上の手続きも発生してしまい、建築費用が変動してしまう。そのため今回は、間取りにおいてご夫妻にとって必要で大切な部分を変更することで、ご夫妻の理想を叶えています。
主な変更点は、2階のトイレは不要で、お洋服が多いからウォークインクローゼットをその分大きくしたところ。お家の構造やサイズに影響しない小規模な部分の変更でご満足いただける間取りが完成しています。

sistaの持つ最大の強み

グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア リビング ダイニング
定額制住宅のsistaは、グリーンスタイルの建築実績を凝集した設計。
たくさんの自由設計の注文住宅を建築してきたグリーンスタイルは、たくさんのご家族のお話しを聞いています。もちろん、建てる前も、建てて暮らし始めてからも。
たくさんの声を聞いているからこそ、キッチンや水回りなどの生活・家事動線の効率の良さには胸を張れる、自信があります。
また、定額制住宅のsistaは、お客様からご要望が多く、人気の高いデザインを基本造作として費用に含めています。フローリングやドア、クロスなどはトータルコーディネートされセットになったものから、選べる自由さも持っているため、ご家族それぞれのこだわりも追及できます。この選べる自由さと、ただの規格住宅では出来ない個性が発揮できるのも魅力なのです。
こういったシスタ-sistaの持つデザインコンセプトが、ご夫妻の家づくりでピッタリでした。

参考リンク: Green Style -sista-

建築実例の「かわいい」を集めて

造作の洗面化粧台やダイニングに配置したニッチ。1箇所ずつ気持ちを込め、小柄な奥様に合わせて高さやサイズを調整するなど、細かなお打ち合わせと、丁寧な工事によって完成をしましたお家です。もちろん、かわいいいをたくさん揃えています!

「かわいい」アーチをモチーフに

グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア 階段 アーチ垂れ壁グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア クローゼット
奥様に「かわいい!」って、気に入っていただいた、垂れ壁のアーチ。
コチラのお家の“顔”として、玄関から見える洗面コーナーとの仕切りに採用しています。
アーチのかわいさは、ここだけではありません。日常使うところ、見るところ、触れるところ、たくさん採用しています。(どこで、どのように使っているかは、見学会にてご覧ください!)

アーチには、かわいらしさはもちろん、そのフォルムから柔らかさと優しさの印象も、ご家族や訪れた人にも与えてくれます。
そんなお気に入りのここちよさをお家いっぱいにちりばめたことで、大好きに囲まれた毎日の暮らしが、奥さまを癒して、笑顔を引き出してくれる効果も。ニコニコとおだやかな奥さまがつくり出すご家庭の雰囲気に、ご主人も、嬉しくここちよく、寛いで暮らせるはずです。
ご夫妻が毎日楽しくここちよい気分で明るく暮らせることは、グリーンスタイルの大切にする機能のひとつです。

くすみカラーのインテリア「かわいい」をまとったデザイン

階段の手すりと玄関タイル

玄関に立つと見える階段の手すり、足元のタイル。洗面コーナーとの仕切りのアーチの垂れ壁と同様に、奥さまこだわりのかわいい!ポイントです。
まずは、玄関タイル。
アーチと同様、柔らかな印象を受けるタイルを採用。1枚ごとの大きな色むらが作用することで、この独特の柔らかさを表現しています。
永年の使用に耐えて角が欠けたようなクラシカルな雰囲気。大判タイルでは、表現できない、この味わい。
設計士と相談し、イメージを膨らませ、奥さまが選ばれた人気のくすみカラーをもちいたインテリアです。

次に、ご紹介したいのが、階段手すり。
こちらのお家では、階段をエレガントにコーディネートする装飾手すりをお選びいただきました。(sistaの選択部材ではないので、オプションとしてお選びいただきました。)
親柱と呼ばれる手すりを支えるメインの柱は、少しレトロな漂わせる、チェスの駒のようなデザインのホワイトを採用。いつの時代でも女の子の憧れ、ディズニープリンセスのような優雅さと可愛さ。ワクワクと、うっとりと。毎日の気持ちを上げてくれるお家。奥さまと、そしてご家族の暮らしを豊かなものにしてくれます。

リビングとキッチンのかわいいポイント
グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア リビング ダイニング
リビングと対面するタイプのキッチンを採用いただきました。
開放的、見渡せることを目的に、コンロ正面以外の壁を無くしたセミオープンタイプが主流ですが、ご夫婦は設計士と相談して、そこにひと工夫。
シンク正面のみオープンにして、他を壁で囲むようなキッチンとしました。これも、かわいいポイント!
幅1m×高さ1.3mサイズのシンク前の開口は、まるでキッチンとリビングを結ぶ小窓のよう。天井には、アンティーク風のペンダント照明を吊るして可愛さを盛り上げます。
グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア キッチン
小窓越しにお料理つくる奥さまの、見え隠れする姿に思わず、「なにを作っているの?」って、ご主人もキッチンの小窓を覗き込む。
窓越しに弾む会話、そして、気づけば隣に立って一緒にお料理作っている。そんな暮らしをイメージして設計したキッチンです。
近い将来、この小窓から、お料理上手の奥さまと興味深々のお子さまが、仲良くお料理する姿を望めるのだろうなって。ご主人の幸せの額縁になるんだろうな。そう感じています。
グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア 寝室
この他にも、シスタsista標準の当プラン標準のタイルとボウル、カウンターがおしゃれな造作洗面台、
ご夫婦のベッドに合わせて作った主寝室のベッドヘッド。
くすみカラーをベースとしたインテリアとアンティーク・モチーフの照明器具など、見どころ満載です。(ご見学の際のお楽しみです!)
奥さまの“大好き!”と詰め込んだお家だから、お家づくり中(打ち合わせ中)から、奥さまには笑顔が満ちて、楽しそう。そんな可愛らしい奥さまを見つめるご主人も思わず頬をほころばせて嬉しそう。そんな瞬間を、グリーンスタイルの設計士は何度も見ています。「心地よい暮らしって、もう始まっているんだな」って、コチラもポカポカな心で見守らせていただいています。

集中力を高める。ご主人の部屋

グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア  趣味 書斎
お仕事上、たくさんの知識が必要なご主人。真面目に、前向きに、知識を積み上げ資格を取得する向上心をお持ちのご主人。家でも仕事に関する勉強を常に欠かさないそう。そのため、2階の居室には、勉強のためのしっかりとしたデスクをつくりつけました。カウンターの脇には、本棚を設置。ご主人の学びをしっかりとサポートするべく、カウンター高さ、棚位置、コンセント位置などこだわりを受け、しっかりと設計しています。
テレワークが普及したいま、ワークスペースをこだわりたいという方も多いのでは?市販のデスクと棚もいいですが、作りつけ家具のすっきりとしたおさまり、カッコよさを、是非ご見学いただきたいです。

趣味の楽器演奏と音楽鑑賞


実は、楽器演奏や音楽鑑賞がご趣味。
お部屋は、スタジオのようなグリーンのカラークロスでコーディネートを施しました。オン/オフどちらでも、集中できるここちのよい空間になるためようにと選んだコーディネートです。(注:楽器は設計士の持ち込みです)
室内には、趣味を楽しむ下準備を。お気に入りのオーディオとレコードラックを置く場所は事前に打ち合わせ。コンセントの位置と高さも現地にて確認して決定しています。
そして、お気に入りのギターを掛けるためのフックも付けるかも。フックを打つため、壁に下地を貼ってもらうよう、現場管理担当と現地にて打ち合わせ。フックは、暮らしてから自分でつけようか、それとも現場管理担当につけてもらおうか。小さなことですが、それも楽しい!というくらいの楽器と音楽好きのご主人。楽器も弾く、音楽好きの設計士も加わって、楽器や音楽についての談義が始まり盛り上がったことは、家づくりの楽しい思い出です。
グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア リビング ダイニング
設計士はみんな、お客様との打ち合わせ中のこんな雑談、大好きです!楽しくて、みんなでよく笑っている打ち合わせ。これが、グリーンスタイルの家づくりの特徴の1つでもあります。

くすみカラーでかわいらしくまとめたお家。家づくりの主体は、やっぱり奥さま?と思われるかもですが、ご主人も全然負けずに、こだわられているお家づくりです。

定額制住宅シスタsistaの家づくり。ササっと、選んで、もう終わり。なんて、お家は、ありません。
もともと決まっていてパッと明確なのは金額だけ。定額制住宅でも、十人十色のお家づくりをお楽しみいただけます。

どこを、どんな風にするか、こだわるか。ご夫婦二人で、話し合われたり、それぞれが主張されたり。
これは、お家づくりの醍醐味です。
すんなりと決まったり、ちょっとケンカしちゃったり。
それでも、お引渡しをお二人で、設計士とみんなで。笑顔で迎えられることが、グリーンスタイルの家づくりのやりがいです。

助成金の活用

こどもエコ住まい助成金の申請

こちらの家では「こどもエコ住まい支援事業」の助成金の申込みをおこない、助成金申請をさせていただきました。
助成金など、家づくりに役立つ制度はフル活用いたします。グリーンスタイルにお任せください。

住宅性能と保証がきちんとしている安心

住宅の性能、断熱性能や気密性能に関しても規格型の sista は充実しています。
今回はソーラーパネルを載せていない住宅。グリーンスタイルの標準の断熱材と窓などの仕様で「Nearly ZEH基準」を満たすのもグリーンスタイルの安心。

また、保証も最低20年 最長で60年。

「ここちよい家」はきちんとした性能と保証に感じる安心があるから。

ギャラリー

グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア 水まわり グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア 水まわり グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア 水まわりグリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密グリーンスタイル 長岡市 佐渡 建築実例 リビングパッシブハウス 高気密 高断熱 デザイン住宅 インテリア 水まわり 高断熱 デザイン住宅 インテリア カップボード キッチン

 

Directed by

設計士 髙橋徹 お客様と暮らし、そしてプランに真面目に向き合う設計士のリーダー。1箇所1箇所にキチンと理由を持ったプランをご提案。「何故、その場所」「何故、その形」になったのか、ご家族の暮らし・・・
設計士 村山可奈子 「居ることが幸せ」なお家づくりをこころがけています。外につながる家、室内にも自然を招いて、ここちよいい環境を作る。家事ラクで収納もばっちりな便利なお家は、ご家族がずっと居たく・・・
設計士 押野見由香 奥様が笑顔だと何だか家族みんなが和やかになると思いませんか?ここちよい家づくりで笑顔は大切なポイントです。笑顔の映えるお好みのインテリアと暮らして欲し・・・

新築注文住宅 完成見学会(お客様の家見学会)
佐渡市畑野地区「くすみカラーのインテリア「かわいい」をまとったデザイン住宅」

ご見学は無料です。お気軽にご参加ください。

ご見学お申し込み

お気軽にお電話ください

イベントのお申し込みは終了いたしました。
沢山のご参加をいただきました。ありがとうございました。

会場の写真など実例写真がたくさんあります。
お気軽にお問い合わせください。

ページトップに戻る