GREEN STYLE

0120-952-135

20年後を見据る平屋思考の家

見学会開催要項

開催日時:2022/1/22-23

10:00 ~ 15:00

2022年1回目の完成見学会は長岡市寺宝町にて開催させていただきます。

のどかな景色の広がる寺宝町。ゆとりある敷地
将来的に1階部分だけで暮らすことを想定した間取り、平屋思考の家の見学会です。

こんな方に見ていただきたい

将来平屋 完成見学会 梁と掃き出し窓 リビング 座卓 欄間 梁

  • ゆとりある敷地でののどかさを感じる暮らしかた。
  • 将来を考えた平屋ライクなワンフロアライフアレンジ
  • 仏壇スペースや昔ながらの居間の考え方も大切にしたい

ハウススペック

将来平屋 完成見学会 梁と掃き出し窓 外は雪
2階建て
敷地面積: 87.44坪(289㎡)
延床面積: 35.34坪(116.85㎡)

コンセプト

 

茶の間のある暮らし

将来平屋 完成見学会 座卓 リビング
建て替え前は「お茶の間」のあるお家で暮らしていたご家族にとって、家族全員が集う空間は大切な場所になっていました。だからこそ、南向きでしっかりと明るさを感じるリビングの配置を採用し、キッチンから見えるリビング、続く和室をデザインしています。家族が集いリラックスできる明るい場所。3人のお子様それぞれの成長を見守る場所になります。

平屋のように使う未来設計

将来平屋 完成見学会 リビング 座卓 タタミ 和室
3人のお子様はいずれかのタイミングで巣立つもの。ひところはきっと、ご夫婦のふたりで過ごす家。「2階を使わない。でも、子どもが帰ったときには過ごす空間」そんな時期を見据えた家づくりは、ご夫婦に、平屋のように過ごすことができる間取りでご提案しました。

将来平屋 完成見学会 リビング キッチン 表し梁
ふたりで過ごすリビングを中心に、平屋生活はワンフロアで生活すること。
20年後、その先まで考えた暮らし方。だからこそ、家事動線も収納計画も綿密に。将来邪魔になるものは排除して無駄は削ぎ落とす。そうして、ご夫妻が最初にご希望をいただいた平屋の暮らし方を実現しています。

温かい家が支える家事

将来平屋 完成見学会 キッチン カップボード 家事動線
奥様の寝室から、キッチン・洗面化粧室までは直線的な配置。以前の家ではキッチンの寒さが気がかりでしたが、ご新居では高気密高断熱のグリーンスタイルの家。暖かく過ごしていただけるはずです。
将来平屋 完成見学会 洗面室 サンルーム 洗濯 家事
朝の忙しい時間帯は、洗濯をする洗面化粧室とキッチンの動線は生命線。加えて、お子さんの朝の洗面ラッシュと奥さんの洗濯作業が交錯しないことも大切です。洗面化粧台と洗濯機・物干しサンルームスペースの場所を少し工夫するだけで、大きく家事の動線を効率化することができています。

お仏間をしっかりと考える

平屋思考の家づくり 和室と床の間と仏壇の配置を考えます。

リビングの奥手の和室は、くつろぎの場所。ちょっとした談話の場所。そしてお仏間もかねます。リビングにはご来客があることも考え、お仏壇が見えすぎないことを考えL字型に少しずらして配置をしています。奥ゆかしき昔ながらの考え方。グリーンスタイルはしっかりと考えています。

地域に馴染む落ち着いた外観

将来平屋 完成見学会 雪降る中
黒や白といったモノトーンの外観ではなく、極端に洋風ではなく。周囲の田園風景や古くからの家々にそっと馴染むこと。「木質」を感じることができる茶色をアクセントに採用した外観は、地域のみなさまの目にもスッと溶け込み、新旧が合わさった街並みの一つとなることでしょう。

ギャラリー

将来平屋 完成見学会 子ども部屋 エアコン付き 将来平屋 完成見学会 カップボード カフェスタイル 将来平屋 完成見学会 子ども部屋 窓2つ 換気 通風将来平屋 完成見学会 玄関 シューズクローク将来平屋 完成見学会 玄関 シューズクローク 可動棚将来平屋 完成見学会 階段 窓 緑のある景色 将来平屋 完成見学会 廊下 勝手口

見学会開催場所

新潟県長岡市寺宝町434番地 [Google Mapで見る

ご見学方法(無料)

新型コロナウイルス感染症対策のため、予約制とさせていただいております。お手数をおかけいたしますが、下記のフリーダイヤルまたは、フォームからご連絡をお願いいたします。

Designed by

設計士 前川

グリーンスタイル長岡店に電話

は必須項目です。必ずご記入ください。

お名前
ふりがな
メールアドレス
郵便番号 
住所 
お電話番号 
イベント

ご希望の

ご参加日程・時間帯

家づくりの疑問  お住まいづくり総予算ここちよい間取りのポイント良い土地を探したい住宅ローンの組み方建替え・住替えの進め方他社様との比較・適切性その他
その他ご質問ご要望 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。