電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

地震に強い家づくり見学 in 富山 家の揺れを体験できるツアー

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:3/2 3/23-24 4/20

8:30‐18:00

家の揺れを体験できるツアー 地震に強い家づくり見学 グリーンスタイル 新潟の家づくり

令和6年 元旦の能登半島地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

グリーンスタイルでは、いまだからこそ、お家づくりをお考えの皆様にご見学・ご体感いただきたい、
ご参加いただくことで「ほっと安心できる家づくり」バスツアーを開催いたします。

行き先は、富山県射水市。
北陸の住まいを学ぶショールーム「wood link LABO」です。
こちらは、地震に強い家、長持ちする家のことを体感、体験しながら、家族みんなで、楽しく学んでいただける家づくりラボです。

グリーンスタイルのすでにご見学を終了していますモデルハウス「ここが、家族の実家」でも採用しております、
地震に強い「プレウォール工法」についても詳しく紹介いただきます。

この日は、ゆっくりと、地震に強い家づくりについて、この工法の専門家に話を聞きながら、グリーンスタイルの設計士と一緒に、見て、触れて、体感しましょう。

※4月20日(日)開催のツアーでは、壁が揺れによって破壊されるまでをご覧いただく「破壊実験」も見学いただけます。

他にも、設計士とお話しできるなど、今回もお家づくりの情報が盛りだくさんになっております。
移動時間が長時間となりますが、ご容赦ください。

  • ご参加は無料。ご昼食付き
  • 長岡と富山をバスでご案内します。
  • 完全予約制となっております。
  • 小さなお子さま連れでも大丈夫!安心してご参加ください。
  • 移動時間を含み、10時間程度のツアーになります

本ページ下部フォームもしくは、お電話(0120-952-135 )にてご予約下さい。

※ 開催予定日の3日前までにお申し込みください

開催日時

3/2(土)・3/23(土)・3/24(日)
4/20(日)

集合  8:30 @グリーンスタイル長岡店 (ダイエープロビス本社)
(終了は18:00を予定しています。)

>>GooleMapsはコチラから 長岡市宝4丁目2-25

ツアー内容

01 集合(8:30) ―移動・ご昼食―

グリーンスタイル長岡店(ダイエープロビス本社)に 8:30までにご集合下さい。バスで移動いたします。
ご昼食をご用意いたします。小さなお子さま向け等、ご予約時にお気軽にご相談ください。

02 耐震性を体感しよう―ラボ見学―

「地震に強い家って?」というお家づくりで欠かせない疑問。実際に見て、触れて、楽しみながらご理解いただきます。
体験型の展示もございますので、お子さまも楽しんでご見学いただけます。
グリーンスタイルの新潟モデルハウス「今のふたりの道標」や、すでにご見学を終了していますモデルハウス「ここが、家族の実家」でも採用しております大開口を実現するプレウォール工法についてもご紹介します。

実際の建物を揺らし、工法による揺れ方の違いをご見学いただけます。
目の前でリアルに再現される地震と、建物の揺れの様子から、ご自身の目で、耐震性をご確認ください。


(画像 wood link LABOさまHPより)

03 帰路と、これから―これから始まる家づくりについて―

ラボ出発は15:00、長岡到着・解散は18:00を予定しております。
バスでの移動中はもちろん、後日でも、ご見学されての疑問はもちろん、住宅ローンについて、インテリアについて、設計士になんでもお聞きください。
「住まう」をゆっくりお話しください。
 

(イベント内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。)

 

みなさまのご参加をお待ちしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡をいただければと存じます。

 

お申し込みはこちらから。

お気軽にお電話ください
お電話もしくは、下記フォームからお申し込みください。

は必須項目です。必ずご記入ください。

イベント
希望日 
その他ご質問ご要望 
お名前
メールアドレス
住所 
お電話番号 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。

 

 

ページトップに戻る