電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

わんぱくキッズも上手にお片付け!家事ストレスフリーで暮らす家 | 完成見学会

 

2026年グリーンスタイルのおうちご見学でスタンプラリー対象物件

ハウススペック

土地面積:60.03坪 (198.46㎡)
延床面積:34.31坪 (113.44㎡)
耐震等級2(認定取得)
長期優良住宅仕様 / オール電化

見学会開催概要

見学会会場:長岡市 下々条町(ダイエープロビス近く)
開催日程:2月14日(月)-15日(日)
開催時間:全日10:00から 17:00まで
参加方法:下部のフォームもしくはお電話
※期間限定:新潟県長岡市の新築注文住宅お客さまの家をご見学いただきます。

注文住宅の見学会「こんなところ」をチェックしよう!

  1. 共働きの子育て世帯の注文住宅
  2. 外遊び大好きキッズのための帰ってすぐ手洗いの間取りを体感
  3. お子さま一人一人に専用の収納場所に自分でお片付け!チェックしよう
  4. 設計士に話してみよう(間取り・土地・資金相談)
  5. 展示場やモデルハウスでわからないリアルサイズ感

ぜひ、このここちよさをご体感。お気軽にご予約ください!

 

 

グリーンスタイルで注文住宅を建てた理由。

他社で納得いかなかった家づくり、
グリーンスタイルで実現できた

上のお子様が保育園のうちに建てよう!と、2年前にスタートした家づくり。他の建築会社様から、薦められた土地でプランと見積書まで提案を受けていたそう。
家づくりのお話しは進んでいくけど、ご夫婦の要望がちゃんと叶っていない間取りに納得できず、モヤモヤ。 そうして、決めきれないまま時間だけが過ぎて、上のお子さまの入学が迫ってきて、一念発起。もういちど、住宅会社選びから始められました。

そこで、ご来場いただいたのがグリーンスタイルのモデルハウス。
30年前に、奥さまのご実家をダイエープロビスで建てさせていただいていた実績とすてきなご縁で、
今回も、やっぱり家づくりをしていく会社として選んでいただきました。

土地探しも、グリーンスタイルと

地域密着型の土地情報をお持ちの不動産屋さんから、タイミングよく入手した土地情報。 希望の広さ、区画位置などを優先的に交渉ができ、本格的なお話に進みました。

これも、建築実績50年以上のダイエープロビス、グリーンスタイルならではの出会い。
グリーンスタイルの設計士はいつも全力で「ご家族それぞれがここちよい土地」を探しています。

 

コンセプト:注文住宅の家づくり

お子さま目線で!こだわりポイントのご紹介

ただいま!と手洗いをスムーズに

外遊びが大好きなパパとお子さま達。「ただいま!」って帰ってきたら、すぐ手洗い。泥遊びを満喫した日は、お風呂へGO!
玄関に入ったらドアノブに触れることなく洗面化粧台に。
その先の扉はお風呂に通じる、洗濯・脱衣室。
お家が間取りで子育てをサポート。お子さま達とパパの外遊びを全力応援!
グリーンスタイルは、楽しくて賑やかな毎日を考えるプランをご提案。
玄関にはアイアンバーを設置したのもポイント。雪の季節、びしょびしょに濡れたみんなのスノーウエアをササっと掛けられる便利な場所です。

お庭遊びを見守れるLDK

外遊び大好き!お庭で遊ぶお子さまやパパの様子をLDKから見守れるように、大きな窓を設けました。
お庭からは近くの公園に咲く満開の桜も見えるのが、この土地を選んだ理由の1つです。
暖かくなったら、ウッドデッキや芝生をはるそう。桜の花びらもひらひらと、春風に乗って遊びに来てくれそう。

 

おじいちゃん・おばあちゃんが泊まる部屋

リビングに隣接する和室は、東京に住むのおじいちゃん・おばあちゃんが泊まる部屋です。普段は広々したリビングをこの時はふたりがゆったり過ごせるように3枚引込戸で個室にチェンジします。
お布団や座布団をしまう吊押入れは広く設けて。ゆとりのスペースには、お子さま達のおもちゃも収納できてしまいます。
吊押入れの下部は、お子さまの節句飾りを飾るスペース。
お雛様、兜飾り。お子さまの成長を願い、感じ、季節を感じる、大切な空間です。

 

自分でお片付け!お子さま一人一人の収納場所

キッチン脇の大きな収納スペースの半分は、お子様一人一人が自分で学校や保育園道具を片付けられるように考えた収納。
「自分のことは自分でやろうね」とパパとママが込めた思いを設計。
これで、子どもたちの持ち物も混ざらずちゃんと定位置に置けます。

ママがコックさんに先生にもなれるキッチン!

お料理好きのママ。毎日、家族のためにおいしい料理を作ってくれる。
そんなママは、コックさんであって、先生でもある!キッチン前のカウンターは、私たち、子ども専用の教室。
お勉強でわかんないときは、お料理しながらママが教えてくれるし、マルがついたら、褒めてもくれる!
そして、今日あったことを優しく微笑みながら聞いてくれる場所。
一人で何役もこなすママの自慢のペニンシュラキッチンは、私たちも大好きな場所です。

夜、私たちが寝た後は、おつまみを作ってパパと二人で静かに乾杯するんだって。
私たちも一緒に乾杯できるのはまだまだ先のことだけど、楽しみにしてるよ。

ママ目線で!こだわりポイントのご紹介

こだわりの収納で片付けをスムーズに

奥さまのご要望は、1階で完結できる暮らし。将来はもちろん、3人の子育てをしている現在もテキパキとここちよく暮らすために重要!と位置付けられたご要望です。
グリーンスタイルのご提案は、脱衣・サンルームの真ん中に大型ファミリークロークを設けたこと。
最短距離で「干す・畳む・畳まないもの・すぐ仕舞う」を、1階で完結できるようにを叶えました。
キッチン脇の大きな収納スペースは半分パントリー。買い物から帰りの動線は、スムーズにパントリーに仕舞えて嬉しい。
たくさんのストックを整理整頓して仕舞えるよう、パントリー内は可動棚をきっちりと配置。これも、家事がラクになるポイントです。

ダイニングの後ろに設けた収納は、お掃除ロボット&書類やお薬箱など細かなものをしまう場所。
仕舞う物を予め考えて、収納内部の棚分け、仕切りを設けています。

こだわりのインテリア

キッチンとダイニングの並びの天井を下げ、よりリビング空間の天井が高く見えるようご提案。
間接照明を配置することで、雰囲気あるLDKを演出し、飾らすとも映えるを実現しています。
ここのインテリアは、奥さまの1番のこだわりポイント。設計士も、気合を入れて丁寧にご提案。
とっても素敵なので、ぜひ、ご覧いただきたいです!



家づくりを躊躇されているご家族にぜひ、ご見学いただきたいお家。
完成見学会、お気軽にご予約ください。

地図

新潟県長岡市下々条町 
※ 詳細な場所はご見学予約をいただいた際にお伝えいたします。

Directed by

設計士 澤栗理歌 さりげないデザインをオシャレに。家にひとつお気に入りの場所をつくることをご提案しています。内装やインテリアは、日々の暮らしの中で気分を上げてくれる大切
設計士 羽鳥諒 設計士としてお客様のご要望を叶えることと、長く暮らし続けることを考え、全てののご要望が本当にお客様のここちよさに必要なのか立ち止まって確かめることも・・・

お申し込み

お気軽にお電話ください
お電話もしくは、下記フォームからお申し込みください。

は必須項目です。必ずご記入ください。

イベント

ご希望の
ご参加日程・時間帯

その他ご質問やご要望 
お名前
メールアドレス
住所
お電話番号 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。

ページトップに戻る