電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

お客様の家見学会 | ゲームに漫画。ばっちり趣味を楽しむ家 | 長岡市稲保分譲地内

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:7/20-21(土日)キャンペーン対象!

10:00-16:00

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 外観

「良い土地があればすすめたい」気軽に見学会に参加して始めた家づくり

「こもって、集中して、ゲームしたい」というご主人。「漫画を、ゆっくり、のんびり読みたい」「おしゃれが好きで、洋服も靴もたくさんあります」という奥さま。

おふたりに共通することは、それぞれ趣味を楽しみたいこと。
そして、お仕事に通勤しやすいこと。

「良い土地があれば、家づくりをすすめたい」くらいの軽い気持ちで、参加していただいたグリーンスタイルの完成見学会。
何度かご参加をいただきまして、ありがとうございました。
見つけましたご希望の土地で、趣味を楽しむことができて、収納がたっぷりで、もちろん暮らしやすく。ここちよく。
そして、テラスに腰かけて夫婦で乾杯もできちゃう!家づくりをはじめました。

「見学してみようか、どうしようか」とか、
お家づくりのスタートでお悩みの方に、ぜひご見学いただきたい、ご気軽にご参加いただける見学会です。

 

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング

 

ハウススペック

土地面積:61.06坪 (201.87㎡)
延床面積:30.38坪 (100.43㎡)
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング TVボード 造作

お客様の声 | グリーンスタイルに決めた理由

「良い土地があれば、家づくりを進めたい」くらいの軽い気持ちで、気軽に参加してみるといいです。

いまの住まいはちょっと手狭。おしゃれが好きで、靴もたくさん持っているけれど、収納する場所が足りないんです。
でも、ここは通勤にちょうどよくて。この利便性を保ちつつ、収納もいっぱいあって、なにより趣味を楽しめる、そんな家がいいな、と思っていました。見学会には「良い土地があれば、家づくりを進めたいなー」くらいの軽い気持ちで、何度か参加しました。私たちの話しもたくさんしたし、グリーンスタイルのこと、家づくりの考え方、いろいろな方の様々な家への考え方を知ることができました。
それで、希望の土地も見つかり、私達の個性を理解してくれるグリーンスタイルで家を建てようって、決めました!

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 畳コーナー 柱 リビング階段

見学会こんなところが気になる方におすすめ

  1. 土地探しをしている方|迷われている方
    「どの土地がいいの?」と土地探しをしている方や「この土地でいいのかな?」と迷われている方。こちらのお家は、皆さんと同じ土地探しからスタートして完成したお家です。どう迷われ、どういったポイントで土地を決たのか、確かめながらご見学ください。
  2. 趣味を楽しむ暮らしを体感したい方
    ゲームしたり、漫画を読んだり。大好きなお洋服と靴もたくさん収納でき、趣味を楽しめる自慢のお家です。「私たちの趣味を楽しむには、どんなお家がいいかな」って、ご自身のお家のイメージづくりにちょうどいい、趣味を楽しむ!をご体感いただける見学会です。
  3. 「見学会、行ってみようか、どうしようか…」と迷われている方  
    「家づくりを考えているけど、まだ、見学会って行ったことがない」「行ってみようか、どうしようか、迷ってる」など、見学会初心者の方も、緊張することなくご見学いただけるのが、グリーンスタイルの見学会の特徴です。“まずは、このお家の持つここちよさをご体感いただきたい見学会”ですので、お気軽にご予約ください。
  4. 総合展示場も行ったけど…。まだ、お家づくりで、ピン!ときてない方。  
    お家づくりを考え始めて、総合展示場、モデルハウス、カタログや雑誌。色々見たり、聞いたりしたけど、なんだかピン!と来ていない方。
    展示場のモデルハウスの豪華な設備やちょっと大きなサイズ感にはリアリティを持ちにくいというのも理由の1つ。「ご家族が本当に暮らす家」をご体感ください。きっと家づくりのヒントが見つかります。

コンセプト

ばっちり趣味を楽しむ家

22帖の、LDKと漫画を楽しむ小上がり畳

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 畳コーナー ダイニング LDK
玄関に入って、リビングのドアを開けると、広がるのは、家族のつながりを視覚から感じることができるLDK。
「おかえり」って声掛けできるキッチンからは、リビングで寛ぐ家族を見渡すことができる。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング キッチン LDK インテリア パナソニック
出来立てのお料理を、キッチン隣のダイニングテーブルに運び、家族みんなで「いただきます!」
オープンのリビング階段と、こだわりのアイアン手すりが、飾らずともLDKをスタイリッシュに装飾します。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング TVボード 造作
家族の暮らしがイメージできるって、無駄がなく、暮らしやすいということなんだな。
そう感じていただける、LDKをつくりました。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 畳コーナー 柱 リビング階段
そして、リビングの一角の小上がり畳コーナー。奥さまからのご要望、そして、趣味のひとつである、「漫画をゆっくりのびのび読む」がここで実現。
小上がりの畳に腰かけて。時には、畳に寝転んで。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 畳コーナー 柱 リビング階段 吹抜
より、ゆっくりのびのび漫画を読んでいただけるよう、畳コーナーの一部に吹き抜けを付け開放感をプラスしたところも設計ポイントです。
趣味を楽しんだ後は、お片付け。階段下の空きスペースを、漫画本の収納に活用します。

暮らしの動線には、土間収納も添えて

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング  土間収納  シューズクローク 廊下 採光
玄関正面からまっすぐ続く廊下には、枝分かれ先がたくさん。つまり、動線がたくさん!行き先は、リビング、キッチン、ファミリークローク、手洗いコーナー、トイレ、そして、シューズクロークにも。「目的別分岐家事動線」

そして、廊下に並行して、玄関から4mもの長い土間スペースが続いています。
この土間スペースは、玄関とシューズクロークに分割し、シューズクロークには暮らしに合わせた機能を付加。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング  土間収納  シューズクローク キーホルダー
キー・ニッチ(鍵置き場)に鍵を掛け、脱いだコートはコート掛けに。
靴をたくさん収納できるシューズクロークは家族専用玄関も兼ねており、直接廊下の奥手に上がれるところも、設計ポイントです。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング  土間収納  ファミリークローク おしゃれ着
数ある動線の中で、奥さまのこだわりポイントは「おしゃれ動線」
奥さまはおしゃれが大好き!靴はもちろん、お洋服をたくさんお持ちです。
そんな奥さまに、たくさんのお洋服や小物をキチンと収納できるスペースと、お手入れができる機能的な間取りをご提案。
廊下からファミリークローク-洗面室-浴室と、一直線に配置することで、洗濯-乾燥-収納をスムーズに行える間取りとしました。
これで、もっともっとおしゃれを楽しんでいただきたい、また、お忙しい毎日を少し楽していただきたい。
グリーンスタイルの想いと設計で叶えた、奥さまのこだわりポイントです。

6mのタイル・テラスに腰かけて、夫婦で乾杯!

グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング テラス 庭 外構
道路から建物を向いて左側(敷地南側)をお庭のスペースに空けました。
リビングに面するこの南側のスペースには6mもの幅広に設けたタイル・テラス。
友人や親せきを招いたBBQの時の椅子として。
シーツなど、大きな物のお洗濯の干し場として。
そして、1日の終わり、夫婦並んで、腰かけて、「おつかれさま!」って、乾杯しましょう!

1人の時間は、こもって、ゲーム

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング  ゲーム部屋 趣味 ゲーム専用 書斎
夫婦で過ごす時間はとても楽しくて、しっくりきて、何ものにも代えがたい時間です。
だからこそ、互いの趣味も理解しあい、趣味をとことん楽しむ時間を持つことを大切にされていらっしゃいます。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング  ゲーム部屋 趣味 ゲーム専用 書斎
ご主人の趣味はゲーム。集中してゲームしたいなぁ、とのご要望。
グリーンスタイルは、ご主人に「こもれる書斎」をご提案させていただきました。
集中してゲームを楽しんでいただくためにご提案したのは、窓のない3.5帖の狭い「こもり」空間。この室内の奥にL型のカウンターを配置して、着席時、椅子の背もたれも併せ、「更なる、こもり」を演出。
他にも、ゲームモニターの設置場所と配線場所、壁の厚みを利用した収納棚など、ゲーム好きのご主人にご納得いただけた趣味スペースです。

ギャラリー

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング TVボード 造作

Directed by
設計士 藤塚修平 自分が担当した建物が出来上がった時は大きな喜びを感じます。お客様のこだわりの集大成である「家」。裏側では職人さんのこだわりの集大成になっているから
設計士 羽鳥諒 設計士としてお客様のご要望を叶えることと、長く暮らし続けることを考え、全てののご要望が本当にお客様のここちよさに必要なのか立ち止まって確かめることも・・・
設計士 押野見由香 奥様が笑顔だと何だか家族みんなが和やかになると思いませんか?ここちよい家づくりで笑顔は大切なポイントです。笑顔の映えるお好みのインテリアと暮らして欲し・・・

開催場所

長岡市稲葉町  >>>GoogleMapsはこちらから

お問い合わせ

お気軽にお電話ください

は必須項目です。必ずご記入ください。

イベント

ご希望の
ご参加日程・時間帯

その他ご質問やご要望 
お名前
メールアドレス
住所
お電話番号 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング

ページトップに戻る