電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

お客様の家見学会 | とにかくとっても、おかたづけの家 | 長岡市

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:7/13-15(土日祝)

10:00-16:00

グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング テラス 庭 外構

とにかく使いやすく、機能的に!

「どこに、何を収納するか?」
何度も、打ち合わせを重ね、収納を計画しました。

奥さまは、そのご職業柄、整理整頓・お片付けを丁寧にされていらっしゃいます。そして、暮らし方も。真摯に、丁寧に。今はもちろん、将来も見越して。

「とにかく使いやすく、機能的に」
と考えた綿密な家づくりは、「ここは、こうだから、こう使う」と1つ、1つを説明することができます。
和室-水回り-収納の配置と動線も、奥さまのこだわり。設計士がカタチにしました。

途中、お子さまのご誕生で、より楽しくなった新築の計画。
グリーンスタイルの設計士たちも、赤ちゃんの可愛らしさに思わず笑みがこぼれました。

お家づくりのスタートでお悩みの方に、ぜひご見学いただきたい、ご参考になる見学会です。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング

 

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング

 

ハウススペック

土地面積:66.67坪 (220.42㎡)
延床面積:31.05坪 (102.67㎡)

お客様の声 | グリーンスタイルに決めた理由

グリーンスタイルの対応の良さと、1年間も一緒に土地探しをしてくれたところ

グリーンスタイルの設計士さんの対応が良く、グリーンスタイルで家を建てると決めていただいたそうです。

現在の住まいは、ご実家の近く。家を建てるなら、暮らし馴染みのある、このエリアがいいなと、探したのですが見つからない。だから、エリアを広げて、探してみました。でも、やっぱりしっくりこない。たくさん悩んで、やっぱり、暮らし馴染んだエリアがいい。

そして、この場所は、設計士が、不動産会社に通って探し出してくれた土地。価格の交渉もしてもらい、無事、こだわりの土地に家を建てることができました。

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング キッチン

見学会こんなところが気になる方におすすめ

  1. おかたづけのヒントが欲しい方
    家づくりで必ず考える収納やおかたづけのこと。洋服、布団、書類や小物など、キッチリ考え建てられた家でおかたづけのヒントを見つけましょう。
  2. いまと将来をどう暮らすか、悩まれている方
    お子さまが小さい、いまは1階で。成長されたら、個々の部屋で。そのあとは、夫婦で平屋暮らし。いまと将来の暮らしのイメージを付けられるお家を体感してみましょう。
  3. ぽかぽかテラスをご体感
    敷地奥手、南側に設けた庭は、お子さまの絶好の遊び場所!見学会にて、ぽかぽかテラスをご体感ください。
  4. 総合展示場も行ったけど…。まだ、お家づくりで、ピン!ときてない方。  
    お家づくりを考え始めて、総合展示場、モデルハウス、カタログや雑誌。色々見たり、聞いたりしたけど、なんだかピン!と来ていない方。
    展示場のモデルハウスの豪華な設備やちょっと大きなサイズ感にはリアリティを持ちにくいというのも理由の1つ。「ご家族が本当に暮らす家」をご体感ください。きっと家づくりのヒントが見つかります。

コンセプト

おかたづけ、ぱたぱた

リビングのデザイン収納

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング
リビング正面の造作テレビボード。その両脇に配置した折戸付きの収納は、書類や小物をしまうところ。
それぞれ4段の可動棚を付けた収納は、LDKによくある小物を整地整頓して片付けられます。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング
テレビボードを挟んで、シンメトリーに配置した収納はデザイン性も高く、飾らずとも、それだけで装飾となります。

和室を暮らしの中心に

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 和室
生まれたばかりのお子さまと、過ごす和室は暮らしの中心に。
和室の西側一面は、ハンガーパイプも棚も備えた収納スペース。
季節の布団や、お子さまのおむつやお着替え、かわいいおもちゃ。たっぷりと収納できるところが魅力的。
いまは赤ちゃん用品を収納しているこの棚も、将来は奥さまのお洋服をおかたづけします。
グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 和室
和室の南・東の庭スペースには、大きな窓を配置して、明るい光とここちよい風を取り込んで。
もう少し大きくなったら、庭で遊ぶお子さんを部屋から微笑み、眺めることでしょう。
もっと大きくなったら、自室で過ごすお子さまと同様に、こちらの和室で奥さまが、ほっと寛ぎゆっくりと自分時間を楽しみます。

共働きにおすすめしたい、短い動線

グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング
ご夫婦ともにお忙しいお仕事に加えて、お子さまも生まれたばかり。どんなにテキパキ家事と育児をこなされても、お忙しい毎日が目に浮かびます。
だから、グリーンスタイルは、短い動線のプランをご提案。暮らしの中心の和室の向かいに、ファミリークロークを設けました。
LDKからもすぐに行けるファミリークロークは、忙しい朝の見方。ここで、家族がお着替えをして、LDKや玄関に向かうことができます。
グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 収納グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 洗濯室 洗面室 グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 洗濯室 洗面室 収納 グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 収納
また、ファミリークロークは洗面室にも直結しています。夜、遅くに帰宅されることの多いご主人が、お子さまの眠る和室を通ることなく、洗面室に入り、ファミリークロークから着替えをとって、すぐお風呂に。ぱたぱたと何度も廊下を歩いて、お子さまの眠りを妨げるなんて心配もなく、親子でここちよい暮らしを実現できます。

南の庭で、ぽかぽか。

タイルテラス、家族でここちよく

グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング テラス 庭 外構
南の庭を囲むように、L型のお家を配置。道路からの視線やお子さまの飛び出しを防ぎ、悠々とお庭を楽しんでいただけます。
夏の季節には、タープを張って。日陰をつくって、お子さまの水遊びやBBQを楽しんで。
ご家族の洗濯物はもちろん、和室から、直接、お庭にお布団を干すこともできます。
夜は、太陽の香りたっぷりのお布団で親子並んでおやすみなさい。

「例え、隣にお家が建ってもリビングにここちよい日は射し込みますよ」と、敷地環境調査をもとにしたご安心を添えて、グリーンスタイルからのご提案。
リビングを、より広く感じさせてくれるアウトドアリビングとしての視覚的機能も備えた南の庭。ぽかぽかなお日さまに見守られながら、ご家族の心もぽかぽかにしてくれるタイルテラスです。

ギャラリー

グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 収納グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 収納グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 収納グリーンタイル 長岡 市 新潟市 建築実例 見学会 リビング 収納

Directed by

設計士 中村可奈美 シンプルな家が好きです。そこに、異なる素材を組み合わせたアクセント、こだわりの照明など、ポイントを付けたインテリアのご提案が得意です。暮らしながら自然と彩られていく空間を・・・
設計士 村山可奈子 「居ることが幸せ」なお家づくりをこころがけています。外につながる家、室内にも自然を招いて、ここちよいい環境を作る。家事ラクで収納もばっちりな便利なお家は、ご家族がずっと居たく・・・
設計士 押野見由香 奥様が笑顔だと何だか家族みんなが和やかになると思いませんか?ここちよい家づくりで笑顔は大切なポイントです。笑顔の映えるお好みのインテリアと暮らして欲し・・・

開催場所

長岡市内
詳細な場所は、ご見学予約後に、設計士よりご連絡させていただきます。

お問い合わせ

お気軽にお電話ください

は必須項目です。必ずご記入ください。

イベント

ご希望の
ご参加日程・時間帯

その他ご質問やご要望 
お名前
メールアドレス
住所
お電話番号 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。

グリーンスタイル 長岡市 新潟市 建築実例 見学会 リビング

ページトップに戻る