電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

新築完成見学会:大きなテラス。夫婦で寛ぐ、家族で楽しむ。それぞれの「特別」も大切に。

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:受付終了 実例写真掲載中

2022年8月6-7日

グリーンスタイル見学会スタンプラリー2022グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家
燕市に建てたお家。

開放感のある眺めがいい土地で、庭を楽しむ暮らしをしたい。
ご夫婦にとってここちよい暮らしを叶えてくれる理想にの土地。ご夫婦様とグリーンスタイルの設計士が二人三脚で探しだしました。

周囲は敷地にゆとりのある家が並ぶこの場所には、自然豊かな風景が広がります。
少し離れて流れる大きな川沿いの風。日当たりのいい南向きの敷地。

さあ!ここでここちよく暮らそう!

お客様とたくさんお話をして、グリーンスタイルとともにこだわりを実現し、満足!満喫!できるお家をご提案させていただきました。
グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家

ハウススペック

土地面積:55.00坪(181.84㎡)
延床面積:29.30坪(96.88㎡)

家づくり、こんなところが気になる方に。

  • 広いテラスでお家時間をのんびりと、にぎやかに過ごしたい方
  • 「テーブル無しのダイニングってどんな感じ?」ゴロンとできる暮らしもいいかも。
  • 1フロア全てのモノを収納できる凄いパントリーのサイズ感って?ご体感したい方。
  • 「俺もこんなスペースが欲しい!」趣味スペースでもある広-い玄関がうらやましい方

コンセプト

ご夫婦共通のこだわりは自然の中でのんびりと暮らす。また、ご夫婦各々のこだわりも詰め込んで。グリーンスタイルの設計士ととことん話し合い、決めさせていただいた間取りです。

・リビングと繋がる広いテラス
・奥さまストレスフリーでスマートに。家事ラク。
・もちろん!ご主人の趣味も大切に

といったポイントを押さえつつ、「ここで暮らす」をどうカタチにしてまとめるか。
グリーンスタイルの設計士の腕の見せどころです。ご家族のこと、趣味のこと。楽しく、たくさんお話しをして、つくり上げたお家をご見学いただきます。

テラスと繋がるリビング

グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家
南正面、三角屋根の建物の幅いっぱいに広げた 8m のワイドな土間テラス。
テラスの奥行半分に屋根をかけ、縁側のような風情を醸し出し、どこか懐かしさすら感じる佇まい。
テラスに出した椅子に腰かける。(※ テラスは現在施工中です)

春は、川の土手の桜
夏は、緑いっぱいの田園風景
秋には、黄金に波打つ稲穂を眺める幸せを。

なんて贅沢で、なんてここちよい暮らしだろうか。
ご夫婦が憧れたスローライフ。
8m のワイドなテラスがそれを実現しています。

テラスは、4m 幅の大きな窓でリビングとつながる。インとアウト、足元の段差を抑えた設計は年齢を重ねたても億劫にならず、
外へ、内へ、と気軽に移動することを可能に。
グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家
今年の夏からは、この新しいお家での暮らしが始まる。

集まった親戚や子ども達に大きなテラスでふるまう、BBQ・スイカ割り。ビニールプールに、夜は花火!
テラスからキッチンが近いから、冷たい飲み物もすぐに。
「このお家でもっと遊びたい!」
と多世代が楽しめる暮らしかた。グリーンスタイルはご提案しています。

ダイニングは、タタミとちゃぶ台。

グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家

ダイニングテーブルと椅子もいいけれど、あえてタタミのダイニング。“ちゃぶ台”を置いて「いただきます」。

タタミはフローリングとフラットにおさめて、平らな床面が広がることで空間を広く感じること。配膳時につまづかない安心を。タタミは「1帖ヘリ有り」タイプを選ぶ。琉球タタミのように、スタイリッシュにまとめるのもいいけれど、ここには少し和の趣を。
普段はご夫婦でのんびりと寛ぎ、親戚で集まる時は座卓を並べてワイワイにぎやかに。

「なんか、いいよね」グリーンスタイルのここちよく、新しい中での懐かしい。暮らしの1コマです。
グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家
グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家

パントリーで整理整頓。

グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家 グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家

1階で使うモノは全て1階にしまえるように。キッチン裏手、奥行きのあるパントリーは、奥さまのご要望。
大小さまざまな幅サイズの可動棚を隙間なく設けて、収納力を最大まで高めています。棚板の奥行サイズは 30cm に。

「全部を手前にしまうこと」で、「奥にしまって見つからない」を無くす収納術。
主婦でもある設計士と奥さまが一緒に意見を出し、考え、ご希望のカタチにしました。パントリーには、採光と通風のため、横長の窓を。北面なので、過剰な光は射し込まない。そして、通気の良さがカビの発生を抑え、収納物の劣化を抑えます。

グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家

パントリーとキッチンを隔てる壁は高さ 1.8m に設計。それによってできた天井から60cm の開口はパントリーの横長窓と同じサイズ。パントリーの窓~キッチン壁の開口~リビング・ダイニングの窓と続く風の通り道。快適な季節は窓を開け放ち、室内全体をここちよさで満たします。

趣を持たせた、広い玄関。

グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家

玄関の収納棚はご主人のご要望。
お気に入りのタイヤホイールを飾る棚を設けました。朝、仕事へ行くときの気持ちを盛り上げます。

玄関の土間スペースはタイル貼りではなく、モルタル仕上げ。(いわゆるコンクリートです。)
広い玄関とホールは普段はゆとりの広さ。親戚みんなが集まるときなど、履物が雑多にならずに済み、訪れる人々をスマートにお迎えします。

グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家

ホイール棚の高さにもこだわって。持ち上げるのに苦にならず、目に留まりやすい高さ。同じく車好きの設計士がご主人と熱く語り合い決めました。

ご夫婦各々のこだわりを1つのお家でカタチにする。とてもステキですよね。
それこそが、グリーンスタイルがずっと追求している「ここちよい暮らし」です。

お庭のあるくらし

お庭のスペースはたっぷり。前述、全幅 8m のワイドなテラスから見る庭。ご近所から見える庭。双方向で頭を悩ませて、これからご主人が完成させていきます。
庭木は焦らず。ゆっくりと。楽しみながら。新しく始まったこの家での暮らしにある「余白」時々、わたしたちに、写真で教えてください。

完成見学会は行ったほうがいい!

完成見学会やモデルハウス、グリーンスタイルのお家をご覧いただき、ご夫婦に「これ、いいね。」って、気に入っていただけたのが、実家らしく座卓生活で親戚が集まってにぎやかに過ごせることと、LDKと洗面室を直接行き来できる間取り。そして、洗面室脇のリビング階段。階段を上がってすぐにサンルーム・スペース。洗濯物を持ってスマートに移動できるここちよさ。もちろん窓付きだから風通し良く。(どこのお家かなって気になる皆さま。ご案内いたしますので、お気軽にご連絡ください!)

着工前に実際にご体感いただくことで、暮らしのイメージを膨らませることができ、ご自身の理想とする使い勝手により近いプランを、グリーンスタイルの設計士とともに、描くことができたそうです。これは、3つのモデルハウスと毎月2~3回の完成見学会を行っているグリーンスタイルだからできること。グリーンスタイルのここちよさってこんなところにもあるんですね。
(見学会にご協力いただいているお客様には感謝申し上げます。)

ギャラリー

グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家グリーンスタイル完成見学会 広いテラスでBBQを楽しむお家

「大きなテラス。夫婦で寛ぐ、家族で楽しむ。それぞれの「特別」も大切に。」
 是非、ご覧ください。

Directed by

設計士 澤栗理歌 さりげないデザインをオシャレに。家にひとつお気に入りの場所をつくることをご提案しています。内装やインテリアは、日々の暮らしの中で気分を上げてくれる大切
設計士 山下瑛志 実際に住んだ時の機能性を重視しています。お客様が思い描く理想の暮らしを実現できるようお手伝いするのはもちろん、その中にどれだけ『暮らしやすさ』プラスできる・
設計士 押野見由香 奥様が笑顔だと何だか家族みんなが和やかになると思いませんか?ここちよい家づくりで笑顔は大切なポイントです。笑顔の映えるお好みのインテリアと暮らして欲し・・・
設計士 市島郁弥 一番現場に近い私たち現場管理者が、気づいてご提案することも重要な役割であると考えています。お客様の年齢、身長から、趣味、嗜好。現場にてそれぞれに合った・・・

開催場所

イベント終了のため、地図を削除いたしました。暑い中、ご来場いただきありがとうございました。

ご見学お申し込み

フォームまたは、お電話で「燕市の見学会に参加したい」とお電話下さい。
グリーンスタイル長岡店に電話

個人情報保護方針、プライバシーポリシーもご確認ください。

ページトップに戻る