電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

アトリエ併用住宅-グリーンスタイルが挑戦した新しいスタイル-

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

シナ板仕上げの壁と天井
吹き抜けには天窓。
少しレトロ感のある照明。
芸術家であるお施主様のこだわりが生み出すここちよさ。

プランはいたってシンプルに。
光と風の取り入れ方、
空間の広がりを考える。
随所にみせる設計士のこだわりが生み出すここちよさ。

芸術家とグリーンスタイルの設計士のコラボレーション アトリエ併用住宅-
グリーンスタイルが挑戦した新しいスタイルをご紹介いたします。

atelier


出入口の大きな開口は活動効率だけでなく、
光と風を取り込むことを考えてのもの。
玄関はアトリエの先に。
リビングや
2階からもアトリエを望む。
四六時中、作品のことを考える。


構造体に直接つけられた照明と、
高い位置に取り付けた窓が
作品を照らす。
余計なものを排除した空間で作品を堪能する。

living


シナ板仕上げの壁と天井
窓の先に続くアトリエと同じ仕上げをすることで生まれる一体感。
光、風そして景色を取り込むような大きな窓がここちよい。
キッチンは生活感を極力抑え、シンプルな色味と納まりに。


建物正面にアトリエを配置したため、採光は天窓で。
明るさ、楽しさ、いつもの窓では得られぬここちよさ。

LIGHTING



照明は以前からお施主様が使われていたもの。
少しレトロ感の雰囲気漂う照明が建物に馴染む。

gallery

グリーンスタイルが目指す自由とここちよさを
新たなカタチで追及した今回のアトリエ併用住宅。
グリーンスタイルが挑戦した新しいスタイルの一例としてご紹介いたしました。
いつもとは少し違った視点でのお家づくりをお手伝いさせていただき、
私にとっても新しく楽しい挑戦でした。

皆さまが求められる自由、ここちよさはそれぞれ。
グリーンスタイルの設計士にとって一棟一棟が新たな挑戦です。
「どんなカタチにしようか…」
皆さまととも楽しくお家づくりをしていけたら、と思います。

「こんなことをしてみたい」
「あんなことできるかな」
皆さまの思いをお聞かせください。
自由でここちよい、あなたにあったご提案をさせていただきます!

設計士 朝野剛 お客様のお話しをお聞きし、イメージを膨らませカタチにするのが得意な設計担当のリーダーです。狭小住宅、スキップ・フロア、木のデザインを得意とし、暮らすご家族の

ページトップに戻る