GREEN STYLE

0120-952-135

4/10-11 完成見学会
街なか。なかよし。2世帯住宅。

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」

三条市旭町、街なかに建築。
2世帯で住んでいた以前のお家を取り壊し、2世帯住宅を建てました。ケンカしたり、笑ったり。助け合い、支えあって、暮らしていく。
これが本当の「なかよし」。お互いを思い合い、話し合って。街のなかに2つの家族が暮らす大きなお家ができました。


おうち時間を大切にする今だから、家族との関わりをより大切に。
一緒に暮らす安心と、別々に暮らす自由。
両立出来たら、家族とのつながりもより深くなります。

もちろん、敷地環境と毎日の暮らしをしっかりと読み解く。
そこに、光と風を家の中に招き入れて、ここちよく。

何気ない毎日の暮らしに「なんか、いいよね」
と、感じることのできる家。グリーンスタイルらしさを散りばめた2世帯住宅の完成です。

こんな方に見てほしい

二世帯住宅をイメージしたい

全ての住宅設備を独立してつくったセパレート型の2世帯住宅です。2世帯住宅のあり方には数種類ありますが、その違いなどをご確認ください。

2棟同時に見学できるイメージで。開放的なリビングと和室付きのリビングの両方が気になる

セパレート型の2世帯住宅。テイストの異なる2つの家を同時にご覧いただける内容です。お客様の個性をデザイン。グリーンスタイルのポリシーである日光の取り込みかた、風の操り方をご覧いただけます。技術に裏付けられたここちよさ。ご体感いただけます。

家事動線をスマートにしたい

グリーンスタイル得意の家事動線。2つの家で少しずつ違う使い勝手。それぞれの世代に合わせた収納のつくりかたをお確かめいただけます。

 

見学会開催日時

日時:4月10日(土)-11日(日)
① 10:00 ② 11:00 ③ 12:00 ④ 13:00 ⑤ 14:00 ⑥ 15:00 ⑦ 16:00

お電話、ページ下部のフォームにてお申し込み下さい。

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

開催場所

イベント完了につき、会場案内を削除させていただきました。
多数のご参加をいただきまして、ありがとうございました。

 

 

コンセプト:街なか。なかよし。2世帯住宅。

区切って別にして暮らす。

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」2世帯住宅 子世帯LDK
玄関、LDK、お風呂、洗面、寝室、収納。家の基本的な機能は区切り、別々にしました。

洗面室でゆっくりケアしたいときもあるし、お風呂上りはラクな格好していたいとか。
リビングでゴロゴロしたいときもあるし、これはここに片付けたいとか。
洗濯物は洗ってもらうのは恥ずかしいとか。

世代が違えば、暮らしかたも違う。
ご家族でお互いを認め合い、話し合いをしながら
基本的に家を2つに区切る間取りをご提案しています。

親世帯の1階

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」2世帯住宅 親世帯の畳のお部屋
リビング隣に和室と仏間。
実家に帰って来たような、なるべく馴染みやすく、どことなく懐かしいほっとする空間に。テレビと電話を置くカウンターは造作を施しスッキリとした空間にしています。

子世帯の1階

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」2世帯住宅 リビング・ダイニング
広々としたLDK。連続して3.5m になる大きな2つの窓でより解放的でのびやかな空間に。
おしゃれ奥さんのために、シューズクロークには棚をたくさん、パントリーは大きめに。

2階もすごく、こだわって。

親世帯の2階居室は、畳敷きの和室とフローリング敷きの洋室をご用意。
夫婦それぞれお好きなように。なかよしだけど別々に眠る。それぞれのこれからの生活とそれぞれの趣味を想定したライフスタイルです。

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」2世帯住宅 子世帯スキップフロアの寝室
子世帯の主寝室には、スキップ・フロアを取り入れました。
ドア~ベッドスペース~小屋裏収納。
高さのリズムをつけて、空間を楽しむ工夫を施しています。

さらに、ベッドスペースにつけた3段の差は、室内を見えにくくするから、プライバシーを守ります。

一緒に暮らす。

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」バルコーニーは共有
晴れた日に洗濯を干すベランダ、あると便利な2階のトイレは一緒に使う。
「ここは一緒でいいんじゃない?」
「雨が降ったら、気づいたほうが取り込めるしね」
いままでも一緒に暮らしてきた分、息もぴったり。
互いに思いやること。

一緒に暮らすってこういうことなんですよね。

共通点-ここちよさの追求

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」子世帯のリビング完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」親世帯のリビング
両世帯ともリビングは南向き。やっぱりLDKは明るくしたい!
大きな窓を取り付けて、光を取り込み、風を動かす。

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」子世帯のキッチン完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」親世帯のキッチン
コンロ脇にパントリー、洗面室と浴室に真っ直ぐ行けるプランを採用。
この配置が使いやすい!
ひたすら家事動線にこだわったら、それぞれの奥さま、おんなじ動線。

いわゆる、嫁・姑なわけですが、やっぱり親子なんだなって、内緒で思わず微笑んだ設計士でした。

 

変化する暮らし。

この大きなお家を将来はどう使っていくかを話し合う。

いまはお父さんの仕事部屋、将来はお孫さんの部屋にできるように。未来を見据えた家づくり。

長くずっと暮らすこの家だから、使い方は変わっていきます。その時の暮らしやすさまで考えてご提案。
だから、将来的にも活躍する収納スペースをご提案。子ども部屋として使うときにハンガーパイプや枕棚を取り付けられるように準備しています。

秘密の階段

謎の扉と隠れた階段。その上には秘密の小さなお部屋が…。探して、見つけてみてください。
ちょっと、忍者屋敷みたいで面白い場所がありますよ。

 

2つの「暮らし」「ここちよさ」。
暮らす家族がたくさんだから、様々なご要望をいただきました。みんなの希望を詰め込んだ魅力あふれる2世帯住宅の完成です。

なんか、いいよね。

ご体感下さい。

ギャラリー

完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」親世帯リビングに注ぐ朝日完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」子世帯の洗面脱衣室完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」親世帯の和室に注ぐ朝日
完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」子世帯の素敵なキッチン完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」親世帯のリビングの造作完成見学会「街なか。なかよし。2世帯住宅。」子世帯のかわいい居室ドア

360° VIEW

 

ご参加申し込み

見学会完了にともない、お申込みを終了いたします。
多数のご来場をいただきました。

まことにありがとうございました。