GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

お住い実感デー 11/11
見て、触れて、わかる!見学ツアー

たくさんのお申込みありがとうございます。
お申込み受付を終了いたしました。

 


グリーンスタイルが考える、設計士とつくる「ここちよい家」づくり。

この「ここちよい」を機能的デザイン面で裏付けている
見えないデザインである住宅の基本性能をしっかりとご覧いただき、
ご理解いただけるように企画させていただいた見学ツアーです。
(お陰様をもちまして、いつも満員で今回は3回目になります。)

朝夕めっきり冷え込んできましたこの季節。
今回は1年前に建設させていただいたお家を訪問し、その暖かさを体感いただいたり、
住宅設備に関する説明など、今回も情報が盛りだくさんになっております。

ご参加は無料(お弁当も出ます♫)
ツアー形式のイベントで完全予約制となっております。

本ページ下部フォームもしくは、お電話(0120-952-135 )にてご予約下さい。

開催日時

2018/11/11(日) 9:30-13:30

ツアー形式で各所を見学するイベントです。
完全予約制。ご参加は無料。
昼食はこちらでご用意させていただきます。
小さなお子さま連れでも大丈夫!安心してご参加ください。

お申込み 11/4(日)まで

集合場所:LIXIL 長岡店 長岡市古正寺3丁目146

内容

01 集合 @LIXIL 長岡店

LIXIL長岡店に9:30までにご集合下さい。バスなどで移動いたします。

02 旭岡モデルハウスを見てみよう。(現場見学)

「フロアやクロス、どうすればここちよいお家になるの?」
「家具やインテリアを選ぶポイントは?」
「照明もこだわりたい!」

旭岡モデルハウスを実例に、様々なコーディネートのポイントをご紹介。
グリーンスタイルのここちよさのつくり方のヒント。お教えいたします。

03 建ててるようすを見てみよう。(構造見学)

グリーンスタイルの工法。ここちよく住まう人の裏側をささえ、
安心を提供するために採用している

「断熱材」「金物工法」「木材」「制震パネル」など
実際に建設中の様子を現場で確認してみましょう。

04 「暖かさ」を体験しよう。

雪深いこの街に暮らす私たち。寒い家の辛さをしっています。
グリーンスタイルは様々な方法でその寒さを克服します。

寒さがだんだん深まってくるこの季節だからこそ実感できる
「ここちよくって、あったかい家。」
機能としての住宅デザインのあり方のひとつです。

今回は、昨年建設させていただいたおうちを見学させてもらうことに。

お伺いするのは2世帯住宅。
機能的にデザインされた間取りは家族を温かく集め、
スキップフロアが作るリズミカルな空間が楽しさと機能をもたらす。
たくさんの光が入り込む吹き抜け土間。
床、梁、建具など随所に使用した無垢材の木のぬくもり

住宅性能だけでは語りきれない「ここちよさ」をご覧ください。

実績紹介ページもござい:建築実例「家族をつなぐスキップフロア」

05 「住まう」を想像しよう。(ショールーム見学)

キッチンやお風呂、トイレやドア。実物に触れて体験、見て想像。
毎日使う住宅設備の実物を見て新しい生活をショールムでしっかり想像しましょう。

LIXILショールームにて、ご昼食休憩。解散時間は13:30を予定しておりますが、
設計士が残っておりますので、何でもお聞き下さい。
(イベント内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。)

みなさまのご参加をお待ちしております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話 0120-952-135 ください。

申込み方法

お申込み受付を終了いたしました。
また、次回のご参加をお待ちしております。