突然ですがおめでとうございます!!
長岡市のHs様邸が快晴の春の空のもと、上棟日を迎えました。
お施主様より大工さんへご挨拶をいただき、
そのあと施工現場をご案内をさせていただきました。
現場施工担当者からの説明をお聞きいただき
「想像していたより広い!」
「窓が大きい!」
「ここに住むんだよ⁉ 想像できない(笑) 」
と、お客様からの声。
ワクワクが増し、実感を持っていただき、
イメージとの一致があったようで、
設計士としてプラニングした私もとてもうれしく思いました。
イメージのシェア
さて、「設計士とつくる自由でここちよい家づくり」がテーマのグリーンスタイルは
謳い文句どおり、設計士と自由につくられていくので、同じ建物はできません。
私たち設計士は、図面やパースを使ってお施主様にわかりやすいようにご説明させていただき、
お客様の想像力をフォローしながら打ち合わせを重ねていき、
計画をすすめ、工事に入っていきます。
ですが、
建築経験の多い私達設計士と、
初めての家づくりに挑戦するお客様との間で
仕上がりのイメージを共有ができないことも少なからず出てきてしまうことがあります。
このままでは、最終的に「こんなはずじゃなかった...」と残念な結果を生んでしまいます。
だからこそ、現場で。
お客様と設計士で一緒に現場を見て、
図面と照らし合わせながら
詳細な部分をイメージがつきやすいようにご説明をさせていただきます。
設計士の描くイメージと
お客様の持っているイメージを
同期共有しながら工事に入らせてていくことが
お客様にとっても、私たちにとっても大切なことのひとつになります。
グリーンスタイルは常にお客様にご納得いただきながら、ここちよさを追求いたします。
それでは、現場担当とともに完成まで安全に工事を進めて参ります。
柱に記念サインも頂きました☆
Written by Tamura