電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

あたたか暖房体験会 | 長岡・三条・新潟モデルハウス

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:受付は終了いたしました

2023年1月14~2月12日

モデルハウス 暖房体験会

GreenStyleがつくる住宅、設計士とつくる「ここちよい家」づくり。

この冬、「『温かい』を比べよう!」をポイントとした体験会を開催いたします。

雪深い新潟県の暮らしで気になるのは、「冬を暖かく過ごせるか?」
設計士との綿密にお打ち合わせをさせていただいても、「実際に暮らしてみないとわからない ! 」なんて心配される方も多いのでは。

そんなご心配をくつがえす 暖かさの工夫や、その裏付けである住宅の基本性能をしっかりとご説明、ご体感いただくことができます。

各種の暖房を、性能・イニシャルコスト・ランニングコスト・メンテンナンス性で比較し
「わが家に合った暖房方法」を設計士と一緒に体感して見つけていただきます。
次の冬はGreen Styleの新しいお家でぬくぬくここちよく暮らしていただけるよう企画させていただいた体験会です。

会場は、長岡、三条、新潟の3つのモデルハウス。
寒い季節に、見にまわっていただくイベントでごめんなさい。
でも寒いからこそ、その暖かさが良くわかる自信のお家ばかりです。

気になる3つの暖かスタイルを是非チェックしてみてください。

イベント日程

2023年1月14日(土) - 2月12日(日)

期間中の土曜日・日曜日
(平日もご案内いたします。ご予約ください。)
 ① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

暖房体験会 3つの会場をご紹介

ガス床暖房:長岡モデルハウス「ここが、家族の実家」

ガス床暖房 / 吹抜・大きな窓 / 東向きLDK 
会場:長岡市花園南

GreenStyle 長岡・三条・新潟モデルハウス 暖房体験会 2021/01/16-17/23-24 長岡モデルハウスは床暖房と家族の温かさ

大人数のあたたかさ。

ここは家族の実家。お正月には、息子が家族を連れて帰ってくる家。
大人数で大きな座卓を囲んでごはんを食べる。そんな時、床暖は家族みんなが暖かい。長岡のおふくろの味"のっぺ"とか、村上市の親戚のおじさんが送ってくれた塩引き鮭とか。久しぶりの団らんに、はずむ会話と笑い声。

和を意識してデザインした家は、床で過ごすロースタイルだから、材質にこだわった床と床暖房を選定。

吹き抜けた天井を仰ぎ見て、じんわりとした暖かさに思わずうとうと。なんとも言いがたいここちよさに感じる幸せ。こんな暖かさがあれば、冬が楽しみになる。

ガス温水ルームヒーター:三条モデルハウス「お家へ帰ろう、家族で食べよう」

ガス温水ルームヒーター / 吹抜 / 東・南向きLDK 
会場:三条市上須頃

GreenStyle 長岡・三条・新潟モデルハウス 暖房体験会 2021/01/16-17/23-24 三条モデルハウスは温水ルームヒーターと仲間と暖かい

みんなでワイワイ暖かく

「冬はやっぱりお鍋だよね」。また新潟の友人を招集。今度も夫がメインのシェフ。食材の買い出しからお酒の用意まで。
実家から届いた白菜とか大根。キッチン脇の大きなストッカーから取り出して。(野菜を収納する場所があるって、ほんとに便利!)

大きな土間がリビングに面していて、リビングや和室そして、料理にこだわるキッチンまで部屋の隅々まで暖気を届けたいので温水ルームヒータをセレクトしています。

ガスで温めた循環する温水でつくる暖気がつくる暖かさはじんわり感じる優しい暖かさ。ガスは室外で燃えてるので室内の空気を汚さないんだとか、吹き抜けの上に天井ファンが付いてるから家中暖かいとか。わが家の自慢は相変わらずつきません。

 

エアコン:新潟モデルハウス「君と、夕暮れの家」

エアコン / 大きな窓 / 東向き2階LDK 
会場:新潟市中央区上沼

 

ふたりの時間があたたかい。

冬でも朝が待ち遠しい。空がうっすら白み始める静寂のときに、2階のリビング、窓辺のカウンターに2人並んで腰かけて。穏やかな水面を飛び立つ水鳥たちをじっと眺める。ご主人こだわりのコーヒーで体を温め、始まる今日をどうするか、2人ゆっくり考える。

朝食、たまには二人、ソファーに腰かけて。モノは少なくシンプルに。だから、選んだエアコンのみ。部屋を広く使えて、お気に入りのファニチャーの邪魔をしない。

共働き、都会的な暮らし方。メンテナンスフリーのエアコンで十分に暖気がまわるサイズ感の家は家。
家の外から遠隔コントロール可能なエアコンを選定しています。

ご見学お申し込み

お電話で「暖房体験会に参加したい」とお電話下さい。
お気軽にお電話ください

 

ページトップに戻る