電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

2/20-21 完成見学会 お庭とLDKと室内デッキがつながる家

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:受付終了 実例写真掲載中

2021年2月20-21日

完成見学会 お庭とLDKと室内デッキが つながる家

建設場所は長岡市川崎町
法的に建物の形状が制限される立地。これを逆手に取り敷地を余すところなくフル活用しました。
(第一種低層住居専用地域)


こんな方に見てほしい

敷地の規制がある

家の中を開放的に演出したい

明るく、風通しのいい家をつくりたい

安心とくつろぎ。
家の中、外。家族のみんなが安心してくつろげる。
中と外のつながりのある家をご提案させていただきました。

敷地環境をしっかりと読み解き、光と風を家の中に招き入れること。
グリーンスタイルらしさを散りばめた住まいのです。

見学会開催日時

日時:2月20日(土)-21日(日)
① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

お電話、ページ下部のフォームにてお申し込み下さい。

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

開催場所

 

イベント完了のため地図は削除いたしました。
多数のお申し込みありがとうございました。

 

コンセプト:お庭とLDKと室内デッキがつながる家

家族の居場所のプラスαのコミュニケーションデッキ

途切れない空間技法

お庭とLDKと室内デッキがつながる家 LDKキッチンを中心に、広い空間を感じさせることを意識したリビングダイニングのつくりかた。日当たりの良い和室を連続させて更に開放感をつくること。

加えて、このお家は中二階にコミュニケーションデッキを設えて、LDKの空間に組み込むことで、更に広さを感じさせる工夫を施しました。

空間をここちよくすると家族は集う

家族にとって「ここちの良い場所」をLDKという空間に加えること。

お庭とLDKと室内デッキがつながる家 デッキ家族は自然にあつまり、そのつながりは、この場所から続いていきます。
家族がずっと、仲良く暮らしていく。
家をつくることは、住まう人が中心です。

家の中と外の関係

庭にプライベート感を

道路に面したカーポート。その後ろにお庭を作ります。そうすることで、家にいるときは停まっている車が道路からの目隠しになります。お庭は十分にプライベートを保てる空間です。

お庭と家をつなぐ

お庭とLDKと室内デッキがつながる家 田の字レイアウトこのプライベートガーデンをキッチンとつなぎこみ、リビング・ダイニング・和室と少し上がったコミュニケーションデッキを「田の字」状にレイアウト。

プライバシーを保ったお庭が家の中とそとをシームレスにつなぎ、その開放感は格別なものになります。
そうして、家の中はたっぷりの光と、十分な風通しで、「ここちよさ」を作り出します。

秘密基地感覚の2階の個室

制限を守り活用する

当然ですが、法的な規制は厳しくてもしっかりと守ります。
こうなれば、それを逆手に取り、室内の演出に活用するのが得策。

お庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地の2階一部にのぼり梁や火打梁などの柱を見せることで、
まるで屋根裏部屋の秘密基地の雰囲気を出すアレンジを行いました。
制限による構造物を、そのままデザインした、素敵な空間です。

制限されてしまった家の高さ。
設計士は、室内の高さをしっかりと確保して、演出に活用してしまいます。

ここが自分の部屋!の印象

柱が少しだけ部屋の中で露出することで、自分だけの部屋であること、個室的な印象に仕上がりました。

またすべての個室を角部屋とすることで、高さの制限による閉塞感を全く感じさせません。
加えて風通しは抜群。

外観がつくる家のここちよさ

単純なかたちで構成された印象のある正面。

正面から見たときにはシンプルな三角屋根は家らしさを感じます、
正方形の窓を配置し、スッキリとした外観で演出。

玄関ポーチは立ち上げた壁で囲い、シンプルな中にも個性あるかたちです。

飽きのこない家の顔は、どんなときでも家族みんなの帰りを待ちます。

ギャラリー

お庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 ダイニングとスキップフロアお庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 ダイニングお庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 和室お庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 家事室お庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 主寝室お庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 書斎お庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 書斎お庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 書斎お庭とLDKと室内デッキがつながる家 秘密基地 書斎

ご参加申し込み

お申し込み受付は終了いたしました。
写真データが多数ございます。見に行きたかったなど、
お気軽にお問い合わせ下さい。

グリーンスタイル長岡店に電話

 

 

ページトップに戻る