電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

地震の不安を解消 | 暖房体験 ここちよさ体感会

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

ほっと、あたたか、ほっと、安心。

ここちよさ体感会

グリーンスタイル 新潟市 建築実例 平屋 インテリア デザイン リビング ウッドデッキ タタミコーナー リビング 暖房体験会 見学会 耐震 地震 地震につよい家

令和6年 元旦の能登半島地震の被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

グリーンスタイルでは、いま、この時だからこそお家づくりをお考えの皆様にご体感いただきたい、
ご体感することで「ほっとする」ここちよさ体感会を開催いたします。

ほっとするポイントは2つ。

ホット(HOT)に暖まろう

1つ目は、寒い冬だからこそホット(HOT)に。
異なる3つの暖房器具の暖かさをご体感いただきます。
温水ルームヒーター、薪ストーブ、床暖房、それぞれのここちよい暖かさをご体感いただき、「私の家にはこれがいい!」とお家づくりの参考にしていただける体験会です。
それぞれの暖房については、下記にてご紹介いたします。

ホッと安心しよう(地震と家づくり)

2つ目は、地震にまつわる建物の不安を解消していただき、ホッと安心してお家づくりをスタート!
地震に強い家とは、耐震等級が高くて、制震装置を付けて、柱と梁がたくさんで。と、考えることも多いと思います。
しかし、どれだけ家が強くても、弱い地盤に建っていたのでは、建物は損傷し、ここちよく暮らせません。
グリーンスタイルでは、ご家族様と建築地を探す際に、立地の利便性にプラスして、敷地周辺の地盤環境情報から敷地の地盤の強弱を見立て、建物に必要な強度をご提案をしております。
では、「どんなポイントを見ればいいの?」そんな土地選びの不安にお応えする相談会です。

今回の能登半島震災で新潟市内でも大きな被害をもたらせた地盤液状化のお話や耐震と免震の違いなどのお話を
暖房の暖かさをご体感いただきながら、ホッと安心できる家づくりをはじめましょう。

 

イベント日程

2024年1月6日(土) - 2月25日(日)

期間中の土曜日・日曜日
(平日もご案内いたします。ご予約ください。)
 ① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

 

暖房体験会 3つの会場をご紹介

温水ルームヒーター:長岡モデルハウス「僕と本読みテラスの家」

温水ルームヒーター / リビング階段・大きな窓 / 南向きリビング
会場:長岡市花園南

グリーンスタイル 新潟市 建築実例 平屋 インテリア デザイン リビング ウッドデッキ  タタミコーナー リビング

冬は、リビングで読書。

冬、僕の自慢の“本読みテラス”は、お休みです。
庭に積もる雪を眺めつつ、妻と、リビングでぬくぬくと過ごす。
温かなコーヒーを片手に、読みかけの小説に没頭する、幸せ。
ふと、妻を見ると、大きなクッションにもたれてウトウトしている。
ガスで温めた循環する温水でつくる暖気がつくり、じんわり感じる優しい暖かさ。
ガスは室外で燃えてるので室内の空気を汚さない。リビング階段を通して、家中、暖かい。

「なんか、いいよね」
ここちよい、冬の暮らし。

薪ストーブ:県央モデルハウス「夫婦ふたりとポチの家」

薪ストーブ / 吹抜 / 南向きLDK
会場:燕市小高

グリーンスタイル 新潟市 建築実例 平屋 インテリア デザイン リビング ウッドデッキ 平屋 リビング

みんなでワイワイ暖かく

「冬はやっぱりお鍋だよね」。また友人を招集。今度も夫がメインのシェフ。食材の買い出しからお酒の用意まで。
実家から届いた白菜とか大根。キッチン脇の大きなストッカーから取り出して。(野菜を収納する場所があるって、ほんとに便利!)

リビングに隣接させた大きな土間には、薪ストーブ。リビングや吹き抜け、そして、料理にこだわるキッチンと、家の隅々まで暖気を届けてくれる。
何より、炎の美しさ。はじめは、怖がっていた薪をくべることもいまは、手慣れたもの。
薪ストーブを囲んで、ワイン片手に、仲間とゆっくり語り合う。(もちろん、わが家の自慢は相変わらずつきません。)

温水床暖房:新潟モデルハウス「今のふたりの道標」

温水床暖房 / 吹抜・リビング階段・大きな窓 / 南向きLDK 
会場:新潟市江南区鵜ノ子

グリーンスタイル 新潟市 建築実例 平屋 インテリア デザイン リビング ウッドデッキ 平屋 リビング

ふたりの時間があたたかい。

しんしんと降り積もった雪で、静寂にかえる街。
でも、お家は音楽溢れ。冬も、お家が楽しい。

温水床暖房でぬくぬく温か。足先まで暖かく。
フロアに2人並んで腰かけて、
2人、にこやかにギターを奏でる。
夫に教わり、見よう見まね。
決して得意ではないけれど、2人ゆっくり音を重ねる。

自慢の吹き抜け本棚は造り付け。お気に入りの1脚に腰かけて。モノは少なくシンプルに。だから、選んだ床暖房。部屋を広く使えて、お気に入りのファニチャーの邪魔をしない。
頭寒足熱。大きな吹き抜けでも、ちゃんとぬくぬく感じる暖かさ。間取りに応じて考えて、キチンと選んだ暖房種類。

「なんだか、落ち着く」
「なんだか、楽しい」
そんな、ふたりのここちよい家。

ほっと、あたたか、ほっと、安心。
ほっと、ここちよさ体感会

是非、お気軽にお申し込みください!

体験会お申し込み

お電話で「地震の相談会/暖房体験会に参加したい」とお電話下さい。
お気軽にお電話ください

は必須項目です。必ずご記入ください。

イベント
ご希望日程

ご希望の

時間帯

家づくりの疑問  お住まいづくり総予算ここちよい間取りのポイント良い土地を探したい住宅ローンの組み方建替え・住替えの進め方他社様との比較・適切性その他
その他ご質問やご要望 
お名前
メールアドレス
住所
お電話番号 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。

ページトップに戻る