GREEN STYLE

0120-952-135

バイクガレージの2世帯住宅

見学会開催要項

開催日時:9月18-20日(土-月祝)

① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

長岡市(栃尾エリア)にて開催する見学会。
ハーレーダビッドソンをこよなく愛するご主人が男の夢を叶えた、2世帯住宅が完成しました。

こんな方に見てほしい

  1. 2世帯住宅
    奥行のあるプランは、実は2世帯住宅向き。昼型、夜型と生活時間がずれる世代に合わせて、上下階で部屋の用途変えてあげることで、騒音に悩まず、ご家族でここちよい暮らしを実現できます。もちろん、全員が集まる共有スペースは天井を上げ、梁を現すなど、開放的でここちよいデザインをご提案。明確にした目的でつくり上げた、かっこよさ、ここちよさ。ご覧ください。
  2. インナーガレージ
    今回はご主人の趣味に特化したバイク専用のインナーガレージ。バイクをいじる、鑑賞する、そして寛ぐ。ガレージを最大限に楽しむ!をコンセプトにつくられた家づくりは、男心をくすぐられること間違いありません。
  3. セカンドリビングと2Fの洗濯機
    2Fにセカンドリビングを設ける。おばあさまの眠りを気にせず、ご夫婦で夜遅くまでゆっくりできるメリット。夜に洗濯機を回すご家庭も多いこの時代。多世代でも、ストレスフリーで一緒に暮らす方法のご提案です。

コンセプト

ご夫婦とお嬢さん、そしておばあちゃんと暮らす2世帯住宅を建築しました。奥行のある敷地に、ご主人のバイクガレージという男の夢と、2世帯での暮らし。おばあちゃんの庭への出入りと2階の家事室。お年頃のお嬢さんのために広いウォークインクローゼットなど、詰め込みたいことが満載。

まとめることが大変そうな3世代のご家族それぞれのご要望を、設計士が、1本1本の糸を紡いで暮らしに織り込んでいきました。
もちろん、光、風を暮らしに取り込むことも忘れずに。

ご家族のご要望を取り入れ、ご満足いただけるここちよいお家。
設計士がそっと寄り添い、共につくり上げました。

男の夢。ハーレーダビッドソン

完成見学会バイクガレージの2世帯住宅。エアコン、カウンター、収納棚付きのハーレーダビッドソン専用のバイクガレージ。 完成見学会バイクガレージの2世帯住宅。ガレージ内に外水栓付きのハーレーダビッドソン専用のバイクガレージ。
アパート住まいの時には我慢していた、ハーレーとの暮らし。
家づくりで叶えた「バイクガレージ」は、まさに男の夢。
ハーレーの側で、寛ぎ、
ハーレーを眺めながら、一杯、
ハーレーをくまなく、楽しむ。

エアコンにカウンター、水栓、調光機能付きの照明も。
バイクガレージでここちよい時間を過ごす工夫をグリーンスタイルの設計士がお手伝い。
ハーレーを飾るスペースはもちろん、周囲を歩いて回れるスペースも。
いろいろな角度から、愛車を眺める喜びを。
玄関からもガラス窓越しに望む。

男の夢をかなえた家。

わたしたちが、以前つくった「俺の遊び基地」と長岡モデルハウス「ここが、家族の実家」を素敵に織り込んだ家。

「ここが、俺の実家」

おばあちゃんにも、ここちよく。

グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。みんなが集まるリビングには、小上がりのタタミ。腰かけたり、ゴロンとしたり。キッチンの向こうは洗濯室。動線をすっきりとシンプルに。
1階は、おばあちゃんにここちよく。まだまだお元気!でも、ちゃんと将来を見据えることはとても大切にしました。

タタミは床は1段上げた小上がりに。腰かけられるってちょっとしたここちよさ。そして、機能的。
段差を30センチに抑えることで、すっと上がれる。腰掛けてから上がることもできる。
おばあちゃんの部屋を出たらすぐ、トイレと洗面室。廊下には、センサー付きの照明を付けて、夜でも使いやすく。

お庭もここちよく。お家はL型。囲まれた中庭をつくりました。リビングとタタミの部屋とおばあちゃんの部屋は中庭を囲んでつながります。
コンクリートの土間(犬走りといいます)でつなげて、お庭の手入れがたのしくなるように、毎日外に出て眺めるのが嬉しくなるように。
晴れた日には、お布団干しにも、ちょうどいい。新しいお家、元気にここちよく暮らしてもらいたい。ご家族と設計士の願いです。

生活時間の違いを受け止める家

グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。2階の子世帯のセカンドリビング。扉を開け放すと小上がりのタタミスペース。 グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。小上がりタタミに布団を敷いて眠る生活。扉を開けて、リビングと一体化。開放的に。扉を閉じて、先に眠るご主人と、TV鑑賞を楽しむ奥さま。個々の時間を大切に。
2階は、ご夫婦とお嬢さんのスペース。セカンドリビングと隣接する主寝室を合わせて、悠々と広いスペースを確保。
3世代での暮らしは活動時間に違いがあるものです。それぞれの生活時間を尊重して過ごせる間取りを考えています。
お仕事柄、早寝のご主人と、1日の終わりにTVをゆっくり楽しみたい奥さま。夫婦間のライフスタイルの違いも主寝室の扉を閉めることでそれぞれが無理なく過ごせます。

グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。カウンターはベッドヘッドに早変わり。スマホや読みかけの本、眼鏡を置ける。
ご夫婦のご要望は、布団で眠ること。床から1段上げて、「畳ベッド」を、ご提案。お布団を片付ければ、小上がりのタタミスペースとして利用可能。
「あれ?1階のプランとそっくり!」
今までも一緒に暮らしてきたから、理想が一緒になるってよくあることなんです。壁紙やインテリアコーディネート。キッチンの形やお風呂の動線も似てしまうもの。

2世帯住宅の建築実績豊富なグリーンスタイルのあるある。仲の良いご家族。わたしたちはほっこりします。

家事の時間の違いも受け止める

グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。2階の家事室。洗濯機に、物干しスペース。洗濯たたみやアイロンをかけられるカウンター。収納力抜群の可動棚もうれしい。
1階の洗濯機、おばあちゃんの部屋に近づけたから、夜のお洗濯は控えなきゃ?

いいえ、生活の違いを支えるのが「家」の大きな役割です。
2階に専用の家事スペースを。収納棚にカウンター、洗濯機を設置し、物干しスペースも確保しました。

夜にバタバタ使っても、真下はおばあちゃんの部屋とは反対側。生活時間のズレを気にせず暮らせるここちよさ。

グリーンスタイルで建てられた2世帯住宅でご好評いただいている、ちょっとした、でも暮らし続ける上で大事な気遣いです。

広い世代に、永く愛される外観

裏山の景色に映える、白色を基調とした和モダンの外観。
木の質感と香りを体感できるよう、魚沼産の杉材を使用し、自然との調和を意識しました。

グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。お嬢さんのお部屋。用途をもった造りつけのカウンターや可動棚。自分らしさと使いやすさにこだわったお部屋になっています。
そうそう。「景色を眺めることが好きなんです」って、

教えてくれたお嬢さんのお部屋からの眺めも、ご見学のお楽しみのポイントです。
(広い専用のウォークインクローゼットもこだわりのポイント!)

ギャラリー

グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。壁かけテレビを縁取るようなアクセントクロス。両端の細長い窓も明かり採り、通風にそして、インテリアとして演出をしています。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。リビングドア脇の階段が、空間にさりげないリズムを生んでいます。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。キッチンからストレートに玄関と階段を望めます。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。小上がりタタミにはちょっとしたカウンターと収納スペース。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。上下に動く障子戸は和モダンを楽しく演出しています。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。家族でごはん。ダイニング。横長の窓に沿った飾り棚には、お気に入りのカップを。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。カップボードは収納だけじゃない。3世代でキッチンに立ったとき、調理場としてつかえます。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。おばあちゃんのここちよいお部屋。イ草のタタミでゆったりと過ごす。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。洗面スペースの温かな明かり。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。2階の洗面スペースは、カウンターもあってつかいやすい。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。ウォークインクローゼットの収納力とクロスに描かれたスヌーピーの数はピカイチです!グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。グリーンを飾って、ここちよく。グリーンスタイルの完成見学会です。バイクガレージの2世帯住宅。お風呂は1階。家族みんなが使うところ。完成見学会バイクガレージの2世帯住宅。玄関の窓向こうにはバイクガレージ。いつでもハーレーダビッドソンを眺められる。

「バイクガレージの2世帯住宅」是非、ご覧ください!

開催場所

新潟県長岡市新栄町(旧 栃尾市、コメリ栃尾店様裏手)  Google Map で見る

ご見学お申し込み

お電話で「見学会に参加したい」とお電話下さい。
グリーンスタイル長岡店に電話

ご見学申し込みフォーム

は必須項目です。必ずご記入ください。

お名前
ふりがな
メールアドレス
郵便番号 
住所 
お電話番号 
イベント

ご希望の

ご参加日程・時間帯

9/18(土) 10:009/18(土) 13:009/18(土) 15:009/19(日) 10:009/19(日) 13:009/19(日) 15:009/20(祝) 10:009/20(祝) 13:009/20(祝) 15:00

家づくりの疑問  お住まいづくり総予算ここちよい間取りのポイント良い土地を探したい住宅ローンの組み方建替え・住替えの進め方他社様との比較・適切性その他
その他ご質問ご要望 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。