GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

7/24-25 完成見学会 長い土地での家の配置
デザインへのこだわり

長岡市摂田屋。
田園風景と東山連峰を望む立地。日中、お子さまの手を引いてお散歩する近所の方の姿も見かけらる閑静な住宅地。
バイパスへのアクセスもよく通勤やお出かけもスムーズに。

建物を建てるだけではなく、
建物が建つ敷地のこと、家族の暮らしのこと。
そして、暮らして「なんか、いいよね。」って、言ってもらえるここちよさを目指した家づくりを
ご提案するGreen Styleとご家族で、こだわって計画したお家の見学会を開催します。

こんな方に見てほしい

敷地の状況によって変わる家の配置方法

デザイン、金額など他社と比較してみたい。

Green Styleでどんなお家を建てているのか見てみたい。

外観から、インテリア。細部までこだわって。デザインしてほしい

「暮らす人のこだわりを大切に。」
毎日のここちよさはここから始まる、とグリーンスタイルの設計士は考えています。

モノトーンのインテリアでコーディネートする。
お子さまと並んで座れる、ながーいカウンター。
開けたときに天井が続く解放感と空間のつながりをもたせるためのハイドアや勾配天井。

こだわりは毎日の暮らしのここちよさになる。
「なんか、いいよね」
と、感じることのできる家。
グリーンスタイルらしさを散りばめたお家です。

ぜひ、ご参加ください。

見学会開催日時

日時:7月24日(土)-25(日)
① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

お電話、ページ下部のフォームにてお申し込み下さい。

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

開催場所

イベント完了のため地図を削除させていただきました。

 

コンセプト
長い土地での家の配置
デザインへのこだわり

南北に長い敷地に家を建てる。

長い敷地でGreen Styleが考えたこと。

敷地は北向き。南北に長い敷地だからこそのGreenStyleのご提案。
南側に大きな掃き出し窓をつけたリビングは外へと続く。
陽当たりの良いお庭にひろびろ3帖のウッドデッキ。自慢のアウトドア・リビングで家族で過ごすおうち時間。
視線を気にせず、お庭で楽しむ。
そのために、外水栓はあえて裏庭に配置する、Green Styleからのご提案です。
トマトやきゅうり、ハーブや苺🍓。家庭菜園の水やりにも便利でオススメしています。

こだわりの色。

黒と木で仕上げた外観。

黒はこのお家の軸となる色。
内外ともに用いることで、統一感を持たせています。

まずは、外壁の黒。ワンカラーでは、暗く重い印象となってしまいがち。
そこに材質も、カラーも、異なる無垢材を正面に使い、黒を引き立たせます。
スタイリッシュで、飽きのこない、また経年の変化を持ち味として楽しめる。
グリーンスタイルの設計士と話し合ってできた、ご家族のこだわりです。

落ち着きの室内。


次に、室内の黒。
これは極力、控えめに。
金具や部品で取り入れる。

床はオーク色、アクセントの壁紙はコンクリートの打ち放しをイメージさせるグレーに。
重すぎない重厚感。強すぎないコントラストのモノトーン。
落ち着かせたトーンのお部屋が、閉鎖的な印象にならないように。

目指したのは、シンプルに、洗練された空間です。

作り込んだ機能とデザイン。

ハイドアと勾配天井



リビングドアは、ハイドアに。
開けた時に天井が続く連続性と空間の繋がり、一体感を演出することで、室内をより広く感じさせます。
リビングの勾配天井はレッドシダー張り。
空間にインパクトを加えつつ、木の温かみを感じながら毎日をここちよく過ごせます。

長ーい学習カウンター


リビングの壁沿いに長ーく続く、無垢の集成材で作った学習カウンター。
お子さまが並んでお勉強できるのはもちろん、ご夫婦が隣に並んで座って勉強を見てあげることもできる長さです。
キッチンを背にして、家族が並ぶ姿を眺めつつ、ごはんをつくる。奥さまの小さな幸せ。ここちよさ。

タイル貼りにした洗面室

洗面室と脱衣室を分ける。
こんな時代だから、帰ったらまず手を洗えるように洗面室をプランニング。
使い勝手の良さと、ご家族の健康を考えています。
造作の洗面台は奥さまのこだわり。
壁付けの水栓に、タイル貼り。
お好みに。おしゃれに。こだわって作り込めば、家事に疲れたときでも気分を盛り上げてくれる。

動線は、家族が使いやすく。

帰ってきたら。



買い物から帰ってきたら、すぐにキッチン・パントリーにしまえるように。
玄関-パントリー-キッチンの配置は奥さまのこだわりです。
急な来客時にも慌てずお迎えできるよう、玄関はいつもきれいにしていたい。
家族のプライベート玄関は、広くとったシューズ・クローク。
ただいまって帰ってきたら、すぐに手洗いできるよう、配置も工夫しています。

水廻りの動線は短く、スマートに。


浴室-脱衣室-サンルーム-洗面室。
使い勝手を考えて、一直線に、スマートに、ワンフロアにまとめて配置しています。
脱ぐ・洗う・干す・畳む。それと、着替える。 
効率良いと、簡単にできるから、お子さまも自分でできることが増えていく。
そんなことも考えながら、グリーンスタイルは設計しています。

ギャラリー

タップして拡大!
 

ご参加申し込み

フォームまたは、

お電話で「せったや会場の見学会に参加したい」とお電話下さい。
グリーンスタイル長岡店に電話


は必須項目です。必ずご記入ください。

お名前
ふりがな
メールアドレス
郵便番号 
住所 
お電話番号 
イベント

ご希望の

ご参加日程・時間帯

07/24(土) 10:0007/24(土) 13:0007/24(土) 15:0007/25(日) 10:0007/25(日) 13:0007/25(日) 15:00

家づくりの疑問  お住まいづくり総予算ここちよい間取りのポイント良い土地を探したい住宅ローンの組み方建替え・住替えの進め方他社様との比較・適切性その他
その他ご質問ご要望 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。