GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

11/21-22 完成見学会 at 長岡市
実家の敷地内に建てた自然素材の家。

完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家

長岡市に建築。

信濃川にほど近く、のどかな昔ながらの住宅地。
立派なお庭も、車庫もある。ご主人のご実家の広い敷地の中に、新しいお家を建てました。
家族がここちよく暮らせるように。夫婦のおうちに対する思いと、Green Styleの家づくりに対する想いが一致して完成したお家は、ここちよさそのものです。

完成見学会開催日時

11月21-22日(土日)

 ① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

お電話、ページ下部のフォームにてお申し込み下さい。

開催場所

イベント終了につき地図は削除しました。

実家の敷地内に建てた自然素材の家。コンセプト

自然の優しさに包まれる。

グリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 キッチン・ダイニング 無垢のパインの床材がナチュラルな雰囲気をつくり出します。
広い敷地にご実家と同様に、北西-東南にのびるプラン。
きっとご実家を建てたときも風、光、自然の中に建てるということに思いをはせられたのかもしれない。

南東に配置したリビング。東から昇る朝日が射し込み、隣家がない南側からは光の温かさが。
だから、肌寒い季節、晴れた日には、パイン材の床を温めてくれます。歩いた時に。腰かけた時に。無垢がもつ優しさを感じる暮らし。
夏、暑い日には、窓を開け放って、川から吹く風を取り込み爽やかに。窓から望むは、手入れされた庭と大きな入道雲。自然と共生する暮らし。

求めたのはココロ穏やかに過ごすこと。
ここちよい毎日を。ずっと。

グリーンスタイル完成見学会  実家の敷地内に建てた自然素材の家 立派な和風の裏庭はご実家とお家をつなげるコネクションの役割を果たしてくれる。
ご実家とお家の間を隔つ大きな車庫。
道路からの乗り入れとか、両家からの使い勝手をみても、とてもベストな位置だから、取り壊さないでそのまんま。

じゃあ、ご実家とお家をつなぐもの。それは、広くとても立派な裏庭です。
リビングの掃き出し窓から見えるは、今日も元気に働くおじいちゃんたちの姿。
庭のお花が咲いたとか、畑の野菜ができたとか。
ここは、のどかで豊かな時間が流れています。

キッチンには発想と、こだわりを。

グリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 キッチン 奥さまこだわりのキッチン。小窓から差し込む光に輝くステンレスのキッチントップ。
キッチン・デザインはもちろん奥さまのこだわりです。
ステンレスの水切り棚は持ち込みで。
飾り棚の高さやサイズも使い易さをよく打ち合わせして。
キッチンは壁付けタイプ。
お料理中、家族に後ろ姿ばかりじゃない?

この方が家族と話しやすいし、お料理の手際を子どもに見てもらって自然に学んでもらうこと。そしてお料理が好きになってもらうことも素敵だと考えました。家族の元気をつくる場所ですから、奥さまのこだわりもうなづけます。

明るく新しく。そして、溶け込む。

グリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 町並みに馴染む外観。ただ白色なわけではく。優しい幾多の色が風合いを醸し出しています。
昔ながらの街並みに、そして隣のご実家とも馴染む家にしたい。
でも、もちろん新しく。
悩んで決めたのは、タイルのような質感で、明るく優しい色味の外壁。
その色は、自然の中にあるものばかり。明るく、新しく。そして、自然に溶け込む外観は、射し込む朝日に白く輝き、沈む夕陽にオレンジ色に染められる。自然のまま、光のままに。お隣の実家に、この街に自然に溶け込む新しい家。

形状は限られた敷地にしっかりと計画すること。既存の建物をしっかりと活かしながらの快適性、ここちよさを作るためにたくさんの工夫で計画しています。

ギャラリー

グリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 キッチンとカウンターグリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 コミュニケーションを生むダイニングとキッチンとカウンターグリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 美しいキッチンのワークトップはステンレスのヘアライン仕上げグリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 光が差し込むダイニングはここちよさに溢れますグリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 奥様こだわりの照明グリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 広めの玄関ホールとお出かけ前の身だしなみ。帰宅時の手洗いも大事な時代です。グリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 こだわりのスイッチプレートはレトロで味があります。グリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 レトロな照明が素敵な演出のエントランスグリーンスタイル完成見学会 実家の敷地内に建てた自然素材の家 無垢の床材のぬくもりは足から伝わります。

「実家の敷地内に建てた自然素材の家。」
お客様のご厚意で公開させていただく見学会。
ご見学は無料です。お気軽にご参加下さい。

ご見学お申し込み

お電話で「見学会に参加したい」とお電話下さい。
グリーンスタイル長岡店に電話
イベント完了につき、お申し込みは終了いたしました。
沢山のご参加をいただきましてありがとうございました。