GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

10/17-18完成見学会at長岡市
「ウチから見える風景画」

完成見学会-長岡-ウチから見える風景画-外観

お仕事で忙しい旦那さん。お休みの時は家ではゆっくり過ごしたい。
奥さんも仕事に家事に忙しい。 だからこそお家は、明るくお子さんと楽しく過ごしたい。

ふたりのご要望は明るく、健康的に。
グリーンスタイルは、立地を活かし、敷地を読み解き、お子さんが健康的であるように設計を行いました。

敷地を活かすご提案

3面隣家に囲まれた風通し

東面以外の3方向は既設の住宅が隣接していました。ここに設ける窓は配置、高さともにしっかりとお隣の窓とぶつからないように計画しています。これにより確保した風の流れは家にここちよさを届けます。 東面の広さと景色 反対に東面は広い道路と向かいに公園の好立地。ここには大きな窓を設けて遠景をたっぷりと家の中に拾い上げます。現在計画中のお庭もたっぷりと設け将来が楽しみです。

家事動線の提案

元気な男の子がおふたり。奥様のお仕事もお忙しい中での家事を考えました。
奥様の絶対改善したい部分が毎日のお洗濯。どんどん出てくる洗濯物は、お子様の成長とともにまだまだ増えること必至。

キッチン・ダイニングの形状

キッチンを今や主流となったカウンター形式ではなく、壁付けに設計。奥様の真っ直ぐな動線を優先しました。これによりカウンターを迂回することなく家事室へと移動することを可能にし、効率をアップしています。キッチンに立って、振り返るとダイニングテーブル。収納。冷蔵庫と流しを中心とした効率の良い動線を作り出しています。

洗面脱衣家事室

広めにつくった洗面・脱衣・家事室。3帖の広さを採用し奥様をガス乾燥機で武装。衣類を畳む、しまう、アイロンを掛けるを実現するカウンターと広めのスペースを家事の相棒にしています。

外観から明るい。室内のぬくもり。

白い外壁の明るい印象

奥様のご要望でもあった清潔感とは明るく軽やかな印象をつくる白い外壁を選定。
清潔感あふれる印象で建物が横に伸びる安定感を感じる建物になりました。

無垢床のフロア

室内はカバザクラの無垢床。
肌触りのよい質感の床が室内を柔らかな印象にし、お子さんと裸足で過ごすことが楽しくなる環境を実現しています。

完成見学会開催日時

10月17-18日(土-日)

① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

開催場所 

イベント完了につき、地図を削除いたしました。

 

ギャラリー

ご参加お申し込み方法

お電話で「完成見学会に参加したい」とお電話下さい。
グリーンスタイル長岡店に電話
下部フォームでもお申込みを承ります。

お申し込みフォーム

お申し込み受付は終了いたしました。次のご見学会をお楽しみに。