GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

11/7-8完成見学会 at 三条市
「広く明るく。お庭も楽しむ家」

三条市見学会-お家の外観

敷地、隣家を考慮し、お庭をここちよく


北面を道路に接し、南北に奥行きのある敷地を活用することが課題の家でした。
車一台分を北側に確保し、家を手前にオフセット。ちょうど土地の真ん中に家を配置。裏庭を広く作りました。
南面の隣家、東面のお隣さんの家には窓がない。そして、西側の家にはとても美しく大きい日本庭園がありました。
そう、裏庭は、プライバシーをきっちり確保でき、ちらりと借景までできる、ゴージャスなお庭スペースが出来たのです。

お庭を楽しむ工夫

お庭とリビングは家の幅とほぼ同じ幅の窓とウッドデッキでつなぎます。
お庭の景色は家に運ばれ、リビングで過ごす家族に届きます。
これから、お庭造りを楽しむ家族に光と風とともに届くお庭の眺望はきっと素敵でここちよい暮らしの軸になるはずです。

リビングのここちよさを広く


広くとった庭との接点の窓。裏庭の広いスペースからの光がたっぷり注ぎます。少し寒くなってきたこの時期は、計算され差し込んだ光が部屋を暖めます。そうして自然のチカラを拾い上げるLDKはたっぷり 24.5帖。キッチンに立つ奥様は、小上がりの畳、リビング、ダイニング。お庭まですっかりと見ることができます。そうやってできたLDKはみんなのコミュニケーションスペースです。

開放感

大きな窓、ウッドデッキでつながったLDKはただでさえゆったりと広い空間をさらに広いものにします。天井高を上げ、梁を表した天井はスリット状に視覚効果をもたらし、更に広く感じさせる効果を狙っています。ホワイトオークの床が、差し込む光を天井に返し、このお部屋をより快適でここちよいものに感じさせます。

玄関を上がり、リビングのドアを開ける。それだけでやってくるこの庭までの開放感は格別の毎日をつくるはずです。

家事動線のここちよさ

複数回遊動線の力

玄関を入ってキッチン・パントリーへのアクセス。洗面脱衣室とキッチンへの接続。洗面脱衣室からサンルームへのアプローチ。

計画された動線は奥様のこだわりを形にしています。無駄のないよう、スイッチの場所ひとつひとつに効率という機能を備えたデザインを施しています。

強大な収納力

食品のストック。たくさんもっているこだわりのお皿やカトラリ。おしゃれな靴を楽しむ。たくさんのお洋服を出し入れする。

毎日の生活や季節の変わり目。ガッチリと計画した収納が支えます。
だから、家具を買う必要はありません。
自慢の広いリビングは広いまま。計画的につくられた収納が散らかりにくい家はここちよさに直結します。

テレワークも視野に

家が仕事の拠点になることも想定済み。主寝室にワーキングスペースを。
もちろん、ビデオ会議の時にはベッドが見えないように配慮しています。

完成見学会開催日時

11月7-8日(土-日)

① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

開催場所 

イベント終了につき、地図は削除いたしました。

ギャラリー

三条市見学会 リビングのアクセントウォール三条市見学会 箱庭のウッドデッキ三条市見学会 白くて明るい雰囲気のシステムキッチン三条市見学会 光がたっぷりと注ぐリビング三条市見学会 広く、明るいリビングと畳スペース三条市見学会 隣の緑を少し借景

ご参加申し込み

お申し込みは締め切りました。
たくさんのご来場ありがとうございました。