GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

8/22-23 完成見学会 at 新潟市
「海の見える家」
高台の風と光で、家族はげんきです。

新潟市西区に建築しました。

ここは、海の見える街。
爽やかな風吹く小高い敷地に、アウトドア好きのご夫婦に建てていただきました。
暑い夏にはここちよい風を、寒い冬には自然の光と温かさを、室内に取り込む。
もちろん、敷地の高低差を利用した収納、キッチンからお子さまの様子を見ることができる安心、そして「ただいま」と手洗い・お風呂へのスムーズさはしっかりと。

だから、「家族はげんきです。」

暮らしやすさにもこだわった風と光が通り抜けるお家をご紹介いたします。

 

完成見学会開催日時

8月22-23日(土日)

 ① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

お電話、ページ下部のフォームにてご連絡をお願いいたします。

開催場所 

イベント終了のため地図は削除いたしました。
暑い中、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

海の見える家
-高台の風と光で、家族は元気です。-

コンセプト

高台のここちよさ。


風が吹く小高い場所。風の通り道をつくりました。夏はここちよい海風が室内を通り抜けます。
この風は2Fホール~吹抜~1Fリビングへと運ばれ、上下に。
中庭~ダイニング~キッチン~脱衣室には、まっすぐに。
蒸し暑い新潟の夏でも、爽やかなここちよさがお家全体を包み込みます。

風が抜ける吹抜の上部、海を臨む2F北側にはご主人の趣味のスペース。とはいえ、サンルームを兼ねていて、奥さまとの共有です。
休日、趣味を楽しむご主人と、家事を終えリビングでくつろぐ奥さまと、遊びまわるお子さまが、おしゃべりしながらつながるように。
吹抜がつくり出す、家族と風にオープンな空間。家族の距離をより近づけてくれるよう、グリーンスタイルらしいカタチです。

ここちよさは暮らしやすさ。


高低差がある高台で暮らす。通りからの目線を気にせずのびのびできるここちよさ。
逆に気にするのは、毎日の空の色。海に沈む夕日の色。
休日に家族で過ごすプライベート・ガーデン。オーニングをかけて室内への光を調整したり、ハンモックを吊るして読書をしたりうたた寝したり。中庭でお布団や洗濯物を干したい、奥さまからのご要望も叶えます。
遠出できないときにでも、お家で楽しめるアウトドアのこと、たくさんご存知のご夫婦。
増えがちなアウトドアグッズを片付けられるスペースをご提案。高低差を利用したどんどんしまえる外部収納をつくりました。

ギャラリー

「海の見える家-高台の風と光で、家族はげんきです。-

 

是非、ご覧ください。

ご見学お申し込み

お電話 0120−952−135

は必須項目です。必ずご記入ください。

イベント
お名前
ふりがな
メールアドレス
郵便番号 
住所 
お電話番号 
ご希望日程
  時間帯 
その他ご質問など 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。