GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

7/18-19 完成見学会 at 長岡市
Camping at Home
-大きなお庭のあるライフスタイル-

Camping at HOME 外観

長岡市川西にて建設。
いずれは家族で暮らす家をつくりたい、と考えられてたご夫婦。
「どんなお家がいいかな?」「広いお庭でキャンプやBBQしたいね!」って。
アパート近くをお散歩しながらおしゃべりして。夢がふくらむ、二人の幸せな時間。
そんなときに見つけたこちら敷地。「ここ、いいね!」って。
閑静な住宅街、自然豊かなこの土地に。光、風、そしてライフスタイルをデザインしたお二人の、
そして生まれたばかりの赤ちゃんの、「ここちよい家」の完成です。

完成見学会開催日時

7月18日(土)-19日(日)

 ① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

お電話、ページ下部のフォームにてご連絡をお願いいたします。

開催場所 

イベント終了のため、削除いたしました。たくさんのご来場ありがとうございました。

 

Camping at Home
-大きなお庭のあるライフスタイル-
コンセプト

奥さまのこだわり

敷地形状を活用する。


南北に長いこの敷地。その長さなんと27m!
北側にカーポート、真ん中にお家をおく。LDKはもちろん南向き!

晴れた日、リビングの掃き出し窓から洗濯物を干して。カラッ!と乾いて、ふっかふか。


冬の洗濯物は、洗面室脇のサンルームに。洗う-干す-畳んでアイロンまで。ここで完結できる優れモノ!(優れ場所?)もちろん窓に換気扇。収納もついているのでとっても便利。


あと、私のこだわりは大好きなキャラクターをあしらった玄関ポーチと寝室のクロス。
主張するけど、さりげなく馴染むよう。コーディネートしてくれたインテリアコーディネーターさんに感謝です。

ご主人のこだわり

Campin at Home 外観南側
楽しみにしていた新しい我が家。南側は庭を広ーくあけて。夢は、家庭菜園で採れた新鮮野菜をつかってBBQ。子どもも一緒に楽しんで、食育にもなるのかな、なんて思ってます。使い勝手を考えて、庭-リビングの掃き出し窓を通る-キッチンまで。スマートに行き来できるような動線をとってもらってます。

南向きの窓だから油断は大敵。夏の強い日差しを遮るため、オーニング取り付けるける用フックを外壁に取り付け。
「雪の季節は少しでもたくさんお日さまのあたたかさを室内に得られるように。季節で取り外しできる日除けっていいですよね。」
アウトドア好きのご主人に向けたこだわりのここちよさをご提案。

北側のカーポートにはもちろん、南側のお庭側にも水栓を付けました。菜園の水やり、BBQやオーニング下でのビニールプールまで。使い方を言い出したらきりがないかな。

実は、ご家族は工事中から少しずつ菜園づくりを始めていただいていました。

休日はテントをはってキャンプを楽しむ。夜空を見上げて流れ星を数える。寝袋もちゃんと用意して、眠くなったらテントで眠る。何かと不安が残る世の中だけど、お庭キャンプを楽しんで、お家時間を家族で満喫!計画中です。


お子様が小さい間は特に、キッチンは旦那様のご担当。
使いやすくて目立たないゴミ箱スペースやカップボードのセパレート部分にL字型貼ったマグウォール。細かなところまでお打ち合わせをさせていただき、こだわって決めています。
マグウォールは、レシピや買い物のメモを貼ったり。ボードを用意しなくても、穴を開けなくても。壁に直に貼れるので便利です。

あと、敷地の高低差を利用した外収納も便利ポイントです。

 

ギャラリー


Camping at Home -大きなお庭のあるライフスタイル-
是非、ご覧ください。

ご見学お申し込み

お電話 0120−952−135