GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

6/20-21 完成見学会 at 阿賀野市
広がる家族の景色
-大空間LDKとデッキのつくる暮らし-

阿賀野市にて建設。4月に開催しました構造見学会の会場としてご紹介しましたお家が完成しました。

きっかけは「ここちよい家」

ご結婚から2年。家づくりを考えたご夫婦は、住宅展示場を見学したり、ご両親に相談したり。でも、なんだかしっくりこないまま。
あるとき遊びに行ったお友達の家がグリーンスタイルのお家でした。ハウスメーカーの家みたいにパッとわかるものではないけど、光、風、そしてライフスタイルがデザインされた家。

室内に優しく射す日の光。カーテンを揺らす風。淹れたてのコーヒーの香りとともに。

座って1時間。ふたりが感じたのは
「ここちよさ」。

そうしてグリーンスタイルを選んでいただいたお二人へのご提案の家。

完成見学会開催日時

6月20日(土)-21日(日)

 ① 10:00~11:30 ② 13:00~14:30 ③ 15:00~16:30

※ コロナウィルス対策のため、時間を区切って1組様ずつのご案内をさせていただきます。
※ 設計士は、マスク着用でご案内させていただきます。何卒ご容赦下さい。
※ 会場には、消毒スプレーをご用意しております。手指消毒へのご協力をお願い致します。
※ ご見学の際には、マスクの着用にご協力いただきますようお願い申し上げます。

お電話、ページ下部のフォームにてご連絡をお願いいたします。

開催場所

イベント完了につき、地図を削除いたしました。

 

「広がる家族の景色 -大空間LDKとデッキのつくる暮らし-」コンセプト

この場所、この景色。


大きなショッピングモールが近い、とか。お酒を飲んでもすぐに帰れる、とか。
都市部の便利さは、今の二人にはもちろん魅力だったけど。

ナチュラルにのんびり暮らす、とか。
溢れる緑のそばで子育てする、とか。

これからを考えた二人が惹かれたのは、自然豊かな分譲地の東南の角地。
閑静な田園風景の眺望付き。
稲穂の波。翔ける風。
格別な景色はテラスデッキに腰掛けて。

いつも仲良く寄り添って、なんて。時にはケンカも。
そんなときは、テラスの景色とコーヒーがふたりをつないでくれる。
ここはそういう場所。

外観は、寄棟屋根で強調された水平ラインがつくる重厚感。
月日を重ねて、歳をとっても飽きない。モダンながらも、どこかしら和の落ち着きを印象づける。
会社からの帰り、田園風景越しに我が家を見つける。
家族の顔に膨らむ郷愁。

「ただいま。」「おかえり。」いつか、
オトナになった子どもが。孫が。羽を伸ばしに帰って来る、家族の家であるように。

イメージした中の景色。


泣いて、笑って、ケンカして、仲直りして過ごす日々。
ずっと隣にいられることが「家族で暮らす」という意味。
家族の絶え間ない笑い声。子どもに優しく話しかけるママの声。
隣で聞いていたいと思うから。
キッチンもリビングもダイニングも和室は合わせて24.3帖。
大きな空間にお外のデッキでさえも「つながる大きなひとつの空間に」。
これが、グリーンスタイルの設計士とともに描いたライフスタイルのデザイン。


エコカラットをアクセントにした壁と、見せ梁でナチュラルに仕上げた天井。
引き戸で間仕切った和室はタタミと吊り収納で和みを演出。
和室の間仕切りを開けたとき、出てくる1本の柱に、将来の子どもの成長を刻む景色。
家族が積み上げるここちよさのカタチ

ギャラリー


眺望を毎日に取り入れるオープンキッチンと、ご主人の書斎。


あたたかく家族を迎える、玄関足元の優しいライン照明。


暮らしを支える使いやすさ。つながる洗面室とファミリークローク。


いつでも空が見える。洗濯物を干しても外から見えない広いバルコニー。

ここちよい暮らしが叶う家。

「広がる家族の景色-大空間LDKとデッキのつくる暮らし-」
是非、ご覧ください。

ご見学お申し込み

お電話  0120−689−701

イベント完了のため、お申込みは締め切らせてただいております。