GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

受付終了 9/14-16 完成見学会
つながる、内と内。外と内。
長岡市学校町

長岡市学校町に建設。

光・風・緑を取り入れたこのお家の見どころは、石庭・濡縁とカウンター越しの吹抜。

畳スペースで間仕切を開け放すと、幅・奥行・高さと、お家の端から端まで見渡せる。
思わず大の字で寝ころんで感じたくなる大空間、ここちよさ。

これこそ、「This is The GREEN STYLE」。グリーンスタイルの自信作をご覧ください。

見学会日時

9月14日(土)-916日(月祝)

10:00 - 16:00

開催場所

開催終了につき、地図を削除いたしました。

「つながる、内と内。外と内。」コンセプト

家のうちとそとをつなぐこと、うちとうちをつなぐこと、
グリーンスタイルが追求する「ここちよさ」の原点のひとつです。

つなげる


吹抜のあるリビング・ダイニング・和室と縁側・プライベートガーデン・坪庭
家の中と外をひとつの空間のようにつながりをもたせました。

家のなかでは、
吹抜のあるリビングと開けた和室とオープンな階段がつながります。

家の外、
庭の緑越しの爽やかな風が広がります。

家の中がつながったから、外とのつながりが濃密になり広がりはさらに大きく。
日々の移ろいが感じられるそんな住まいであると同時に、家族の居場所と互いの繋がりが感じられる優しいカタチのある住まいになりました。

つながりを濃密に


室内には天然木やアイアンなど素材感を。屋外には樹木を。
つながりをより濃く、広く。

室内の随所にアクセントとして天然木や造作を加えます。
素材は年月を経て味わいとして変化し、ながく住まうここちよさとして、色味を変化させていきます。

つながりの動線


毎日の動線。収納の適大適所化は 住まいやすさ。
ここちよさに直結します。

玄関ホールと水廻りへの動線
キッチン・ダイニング・リビング・和室。
動線を円状につなげる「ぐるぐる動線」は家の「内」がつながっている証。

2階のサンルームは階段をのぼった先。
たたんだ衣類をしまうクローゼットへの動線。

家族のモノとプライベートそれぞれの利用頻度に応じた大きさの収納スペースを設ける。

これらの小さな仕組みをしっかりと組み込んでつなげました。

つながった外


オープンスペースを豊かに活用しました。

カーポートとアルミフェンスとの間の屋外収納スペース。
建物の周囲には光庭

正面の家の表情を与えるシンボルツリーのある石庭

家の中とつながる外にもここちよさの根拠があり、安らぎを与えてくれます。
(冬季間は雪のスペースにもなっています)



「つながる、内と内。外と内。」是非、ご覧ください。