GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

受付終了 9/14-16 完成見学会
角地、ママのお仕事スペースのある家。
燕市花園町

燕市花園町に建設。
仕事も家族も大切で、仕事も家事もがんばるママを応援するお家を建てました。

毎日を頑張っているママさん達に是非見て欲しい。
グリーンスタイルが出した、毎日忙しいママをサポートする家。
ご家族との対話を大切に考えた設計士だからこそできたお家です。

日程

9月14日(土)-916日(月祝)

10:00-16:00

開催場所

開催終了につき、地図を削除いたしました。

「角地、ママのお仕事デスクの家。」コンセプト

ママのお仕事専用スペース。

ダイニング隣の書斎。ここには、ママ専用の本棚があります。お仕事熱心なママだけのために設けたスペースなんです。
リビングの隅っこに小さく「ママスペース」は、よく見かける間取りですね。
でもグリーンスタイルは違います。

ママが全力でお仕事をがんばっているとわかったから。
そのがんばりに全力で応えました。
小さな書斎だけど、南・東面の角部屋で2方向に窓をとって、風も光も、芝生の緑も取り入れるように。

贅沢してもいいんです。だってママ、がんばってるもん!
子ども達が眠った後で、パパと遊んでいるときに、ちょっと集中できる場所。
そしてなにより、家事もしっかりできるように。
がんばるママを間取りでも応援します。

家族は大切。

家族は大切にします。ダイニングの窓の脇には、フォトスペースを作りました。窓の下にもカウンターをつけて。ここは、家族の思い出を飾る場所。

パパとママの頑張りの源は"家族"だから。
食卓を囲みながら写真を見てこの前お出かけした時の思い出話に花を咲かせる。
「楽しかったね」「またいきたいね」
なんて会話が飛び交いそう。(「こぼしてるよ!」「よく噛んで食べて!」なんてかけ声もたくさん出るんだろうけど。)

家事もがんばる。

がんばるママにおおススメしたのが、適所の収納。
分配して片付けるってとても効率的で、家事がちょっとラクになります。

ぐるぐる回れる水廻り動線は、家事を順序だてて行う役に立ちます。
洗面室からは、サンルームとファミリークロークに直結。
毎日使いのモノはここに収納、すぐ使える。家事をラクにするって、家族の暮らしもラクになるんです。

角地に建てたのは...。

近くにある実家の家業の美容室のお客様用駐車場も込みでプランニングしました。

ここで角地が活きるんです。
2方向道路を活かしてご家族とお客様の車の乗り入れ口を分けました。誰がどこを使うのかをわかりやすく分けながらもお子さんの安全にも配慮しています。

「角地、ママのお仕事スペースのある家。」
是非、ご覧ください。