電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

6/2 上棟式
「餅まきします!」
三条市西大崎

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:受付終了いたしました。

2019年6月2日


三条市西大崎にて新築工事のところ、ようやく建物がカタチを現し、上棟式を迎えることとなりました。
つきましては、お施主様のご厚意のもと上棟式の「餅まき」を開催致します。

たくさんの皆さまにご参加いただき、
晴れて上棟の日を迎えられるお施主様を楽しく賑やかにお祝いして頂ければ幸いです。

最近ではあまり見かけなくなった上棟式の「餅まき」。
この「餅まき」を行う「上棟式」ですが、
「家を建てる」ということが、地域のみんなで助け合いの共同作業であったことに由来します。
また、家を建てられるということは、一定の富を得たということの証でもあり、
地域の人々にその幸せをお裾分けすることで、
地域の中での人間関係をより円滑にするためのとても大切な習慣でした。

わたしたちGreen Styleは、この「餅まき」を行う「上棟式」も、工事を始める前の「地鎮祭」なども
開催をおすすめしています。
一生に一度の大切なイベント、またお家を建てられる記念として、開催のお声がけをさせていただいております。
(もちろん、お施主様のご要望によりどちらでもお選びいただけます。最近は恥ずかしさからか開催されない方が多いですが、
GreenStyleがフルサポートしますので気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい!)

今回、執り行う上棟式の「餅まき」をできるだけ盛大に開催させていただきたいと思います。
この機会に、地域の皆さまはもちろん、たくさんの方々のお越しをお待ちしております!

上棟式「餅まき」日時

6月2日(日)

16:30頃~

※現地には駐車場がございません。あらかじめご了承ください。
詳細はグリーンスタイル新潟Officeまでお問合せください。

0120-689-701

場所

イベント終了のため、地図を削除いたしました。

 

上棟式「餅まきします!」
是非、ご参加ください!

 

 

ページトップに戻る