GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

11/23 完成見学会「海と夕日と潮風と」
新潟市西区五十嵐二の町

今回完成の見学会は、新潟市西区五十嵐二の町にて開催いたします。
GreenStyleの設計士の自邸にて、新しいコンセプトでの挑戦です。

海、夕日の眺望と海風が通り抜けるという環境に、両側ともに隣家が接近し、急な坂の途中という立地。
ここにGreenStyleのここちよいお家を計画しました。

■ 完成見学会日時

2018年11月 23(金祝)10:00 - 16:00

※ 完全予約制となっております。
靴下をご着用の上、ご見学お願いいたします。
※ 駐車場には限りがございます。

ご参加のお申込みは下部のフォームまたは
グリーンスタイル新潟 0120-689-701までお問合せください。

■ 開催場所

見学会完了のため、地図は削除させていただきました。

■ 2Fリビングの持ついいところを活かす

2階は隣家に接した南北側に開口をなくす割り切り。
その分、2Fリビングの西側につけた大きな窓が光と風を呼びます。
構造を安定させ、コストの軽減にも効果があります。

大きな窓に映る、海に沈む夕日を望む暮らし。
東西に風が抜ける気持ちよさ。

窓がない反面、安定した構造で大きな空間をつくりだし、さらに天井を上げ開放的なリビングダイニングを実現。
ここちよさをさらに一段格別のものに仕上げています。



他にも2Fリビングにはいいことがあるんです。
道路からの目線を遮り、プライバシーを保てます。
坂の上という立地が日射を遮る障害物を取り除く手助けをして、1階よりも明るい時間が少し長くなります。
とくに、この家では、夕日を楽しめるのです。

■ 貫く土間がつくる1Fの使い勝手とスタイリッシュな階段

土間を1Fを貫くように配置。家の東西をつなげ、それぞれの居室への直接の行き来がスマートになります。
2階のリビングへはスタイリッシュな片持階段が家族の集いをいざないます。

■ファミリークローゼットのみという新しいスタイル

1個室に1クローゼットを設け整理すると家事が分散すると考え、複数の個室の中心に家族全員の服を収納するファミリークローゼットを設けるという新しいスタイル。
家族全員の洋服を1か所に片づければ、家事が楽になる。兄弟、姉妹、そして母娘と、共通の洋服を整理する、なんてときにも便利な新しいご提案。

■プライベートを重視した夫婦別寝室

親子3人で生活。
子どもも大きくなったし、夫婦といえども、プライベートを重視したい。
夜更かししたいとき、早く起きなければならないとき、趣味に浸かりたいときなど、それぞれの過ごし方を尊重したプランニング。
夫婦に個室には造り付けのカウンターとベッド。
2方向に開口を設け、通り抜ける風がここちいい。
ストレスフリーな暮らし方。
GreenStyleの設計士が考えたここちよさと個性を持ったお家です。
「海と夕日と潮風と」
是非、ご覧ください。

■ギャラリー


リビング360°

 

ご見学お申込みフォーム

見学会完了のため、お申込みフォームは削除させていただきました。