見学会開催要項
開催日時:受付終了 実例写真掲載中
2018年6月23-24日
旭岡モデルハウス -家族がみえる家 -
人気物件となり、早々にご契約をいただきました。
多数のお問い合わせありがとうございました。
毎日の暮らしが明るく、楽しくなるように。
「長岡の気候に対してどうあるべきか」「家族のここちよさとは」
「どんより暗い冬をどうやって明るく過ごすか」
設計士チームが考え、カタチも住む方の暮しもデザインした、
旭岡 Design House 「家族がみえる家」。グランドオープンです。
設計士がカタチにした「ここちよさ」。ぜひ、ご体験ください。
グランドオープン
6月23日(土)・24日(日) 10:00 ~ 16:00
ご予約は不要です。お気軽にお越しください。
駐車場には限りがございますため、詳細はグリーンスタイル長岡までお問合せください。
グリーンスタイル長岡 0120-952-135
グリーンスタイル旭岡モデルハウス
「家族がみえる家 -旭岡 Desigh House-」コンセプト
Panorama Kitchen -景色、動線、家族が、つながり、広がる-
料理を作る、ごはんを食べる、後片付けをする。
このローテーションを1日3回。
キッチンの滞在時間は結構長い。
だからこそ、キッチンでの奥様の動きをデザインすることの意味は大きい。
このキッチンを中心に、家族みんなで住まいを使いつくすことができれば、
生活の質や豊かさを向上させることにつながる、
グリーンスタイルの設計士が考え出した暮らしの一案。
景色
キッチンから望むのはリビングの大開口。
大きな窓が実現したのはここちよさのひとつのきっかけ。
機能としての採光と採風をデザイン。
時間の流れと季節のうつろいを感じること。
「この場所に住んでいる」を体感すること。
日常のふとした気づきを感じることが喜びを生み、
その積み重ねとともに、家族が、暮らしが、家としての機能以上に成長します。
大きな窓の解放感は、外につながります。
ウッドデッキによってつながる、内と外。
くつろぎの場として、子どもの遊び場として、
多用途な広がりを実現する遊び心あふれる未来をつくります。
動線
移動や使い勝手をスムーズにすること。
家事を軽快に済ませるためのご提案です。
家事も家族で分担できれば、その分みんなで過ごす時間を作ることができる。
そのための動線をデザイン。
動線の妨げとならないように考え抜いた適大適所の収納は、日々の家事ストレスを軽くしてくれます。
キッチンを中心につないだ、回遊性のぐるぐる家事動線。
毎日の家事だってもっと、ここちよくできる。
家族
「住まいの中心をキッチンに置く。」
「着替えや普段使いのものは2階に取りに行くの?」
「じゃあ、家族の収納も1階に置こう。」
思考はシンプル。でも、結構便利なんです。
収納の中も暮らし方を見据えたデザインに。
ぐるぐる家事動線内に設けたファミリークロークと洗面室は収納を集中して充実させました。
お着替えの回数が多いお子さま、そのたびにサッと着替えが用意できるママ。
スマートでシンプルな発想に基づいたプランは暮らしの質を豊かにします。
家族のライフスタイルに合わせ、間取の変更ができるようにデザイン。
将来、お子さまが独立された後、1階でまとまった生活をおくれるよう、
和室を間仕切り寝室として活用できます。
季節物の衣類などを収納できるスペースとして。
ハシゴを上り下りする上部収納だと女性やお年寄りが不便なこともあります。
屋根部分の下を活かすことで、デッドスペースをなくし、荷物を出し入れしやすく計画。
360ツアー
グリーンスタイル旭岡モデルハウス
「家族がみえる家 -旭岡 Desigh House-」
是非、ご覧ください。