GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

10/27-28・11/3-4 完成見学会「包まれる、満たされる。」
新潟市中央区紫竹2

■新潟市の四季を考える

今回完成の見学会は、新潟市紫竹にて開催いたします。
ここに暮らすご家族が、それぞれの季節を感じながらもここちよく暮らせるよう、
グリーンスタイルとともにつくりあげた明るさとぬくもりに満ちたお家です。

■ 完成見学会日時

2018年10月 27-28日(土・日)  10:00 - 16:00

2018年11月 03-04日(土・日)  10:00 - 16:00

※2週連続での開催となります。
※ 完全予約制となっております。

※ 靴下をご着用の上、ご見学お願いいたします。
※ 駐車場には限りがございます。

ご参加のお申込みは下部のフォームまたは
グリーンスタイル新潟 0120-689-701までお問合せください。

 

■ 開催場所

イベント終了につき、会場地図は削除させていただきました。

 

 

コンセプト

■明るさと暖かさと流れる風



リビングには吹抜けと高窓を配置。
道路がある南面に解放性を持たせた設計にすることで、風が通り抜け、
リビング・ダイニング・キッチンを明るさで満たされた空間に。
「明るいお部屋にしたい」子育て中の奥さまがこだわられたポイントでもあります。

その吹き抜けを通じ、空間のつながりを思案し、リビングの吹抜を2階ホールと南側の屋外につなげるデザインを採用することで
家全体にここちよい風がいきわたるように設計しました。

■木のぬくもり

床材はオーク。独特の木目や褐色がかった色合いが生み出すナチュラル感を気にいった奥さまが選ばれました。

吹抜の勾配天井は、レッドシダーの羽目板を。そっと木のぬくもりと優しさに包まれた暮らしが始まります。

■設計士とご夫婦


夫婦でご要望が少し分かれてもお互いにゆずりあわれる様子に寄り添いしっかりと受け止めながらのご提案。

いつでも柔和なお二人。その優しい雰囲気を大切に考えました。

必要なコーナーを丸め柔らかい印象と階段下にはまぁるい「あなぐらスペース」お子さんへの遊び心をプラスしました。

■ギャラリー


玄関ホール-洗面室-ファミリークローク-キッチン。回遊性を持たせ、使い勝手のいい水廻り動線となっています。


収納スペースは共有スペース部分に配置。適大適所の分散収納としました。


印象的なつながりのある空間を表現するため、リビングダイニングの壁天井の出隅部分を曲線で仕上げました。


2F ホールに格子を。光と風とここちよさの通り道に。

■ 360° 画像

優しさとぬくもりに包まれる。
幸せでここちよい空気が満たされるたお家が完成。

グリーンスタイル完成見学会
「包まれる、満たされる。」

是非、ご覧ください。

■イベント終了につき、お申込みフォームは削除させていただきました。