電話番号0120-952-135

平日10:00~18:00

8/4-5完成見学会 「安らぎと光の家」新潟市中央区長潟

この記事のURLをコピーするURLをコピーしました

見学会開催要項

開催日時:受付終了 実例写真掲載中

2018年8月4-5日


今回の完成見学会は、新潟市中央区長潟にて開催いたします。

ご夫婦から頂いたご要望は、
「明るく落ち着きのあるお家」。
基本的でとてもシンプルなテーマ。

しかし、『明るさ』を採ろうにも東側以外のおとなりには大きな窓があるため、
ただ大開口をとっただけではプライバシーを保つことが難しく、『落ち着き』とはほど遠いお家となってしまう土地でした。
このシンプルだけど難しい問題に、グリーンスタイルは真剣に取り組みました。

見学会日時

8月4日(土)・5日(日)

 10:00 ~ 16:00

■イベント終了につき、会場地図は削除させていただきました。

完全予約制の見学会となっております。

※ お施主様のご要望により、お子さまのご同伴はお控え頂けますようお願い申し上げます。
※ 靴下をご着用の上、ご見学お願いいたします。

駐車場には限りがございます。グリーンスタイル新潟までお問合せください。

「安らぎと光の家」コンセプト

敷地・周辺調査を徹底的に行う

南側の前面道路は行き止まり。
通行の少なさを活かし、目線に配慮しつつ、大きな開口をデザイン。
日差しの強い季節はすだれをつけて。暮らしやすさをお手伝い。
また、南側以外の3方向をお家に囲まれていても、室内を風がとおり抜ける設計です。
隣地、交通量、日差しだけでなく、目には見えない風のラインも読み取る。
Green Style のここちよさへのこだわりです。


東側のお隣のお家の開口が少ないことと外壁が反射する白色という理由から、リビングダイニングを東南に配置。
東側と南側。2方向にとった大きな開口が、光と風をもたらし、ここちよさをつくりだします。
明るさと落ち着きに配慮したゾーンと広がりを感じる間取りを考えることで、
家族みんながここちよく集まれるお家が完成しました。

ギャラリー


お子さまのお昼寝に。ゴロンと横になってひと休み。
外からの視線を気にしないですむように、
あえて窓を高い位置にデザインしています。
ゆっくりと寛いでほしいから…。落ち着くって、『ここちよさ』そのものかもしれません。



単に居室だけじゃない。

玄関、ホールに水廻り、くまなく収納を配置する。
家族で片付け上手になるために、適大適所な収納を。


奥行のある主寝室。
お子さまが一緒でも、悠々と眠れるようプランニング。
収納量たっぷりのウォークインクローゼットも整理整頓の強い味方です。

パパ、ママ、そしてもう少しで生まれてくるお子さまのため、
ここちよい暮らしのお手伝いをできたことはGreen Styleスタッフ一同の喜びでもあります。
「安らぎと光の家」。

是非、ご覧ください。

 

ページトップに戻る