GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

12/9-10 完成見学会-「3つの集いがある家」-長岡市永田

みんなで楽しく過ごしたい。

3つの集いにみんなの笑い声がこだまする。
そこに集まる人々は家族だったり、友達だったり…。

時には各々がそれぞれの場所でくつろぎながらもしっかり繋がっている
そんな場所にもなるようにしたい。

お施主様と一緒に語らいながら打合せを幾度も重ねてまいりました。

そこでできたのがこの3つの集い。

落ち着きの集い。畳スペース

梁をあらわした勾配天井の下にゆったり集う。リビング・ダイニング

お外でみんなが楽しく集う。オープンテラスリビング

これらは、視覚的だけでなく温熱・通風的にも繋がっています。

新しい住まいには今まで語った思いがあります。
この思いの中で家族の歴史がスタートします。

これから、どんな物語が始まるのでしょう。
きっと沢山のストーリーが生まれるはずです。

見学会日時

12月9・10日(土日)

10:00 ~ 16:00

限定イベントのためお電話での予約制とさせていただきます。
ご予約は、グリーンスタイル長岡までお電話下さい。

0120-952-135

場所

Google Mapsで開く

コンセプト

明るく広々とした玄関ホールとアイアングリップのスタイリッシュな階段

玄関にはグリーンスタイルが考える、彩光と通風をきちんと実装。玄関ホールに「はめ込み窓」と「通風用の窓」を連続的に配置しました。
象徴的なアイアングリップのスタイリッシュな階段にはお施主様セレクトのオシャレな照明器具が住まう方のセンスの良さを感じさせます。
玄関ドアを開けて正面に設置したニッチに何を飾ろうかワクワクしてしまいます。

細やかな収納計画

それぞれの場所に適材適所の収納スペースと細かな工夫があります。

これは、ご来場の際のお楽しみ。細かな工夫はご来場の際に探してください。
ハットするようなグリーンスタイルらしいモノ。見つけて下さい。

HINT:シューズクローク、和室、リビング・ダイニング、キッチン、洗面脱衣室、物干しスペース、屋根裏収納♬

普段使いを重視したママの楽々動線

敷地を有効活用して奥様動線が一直線でしかも1階で全てが詰まっています。
物干スペース ⇄ 洗面脱衣室 ホール パントリー  ⇄ キッチン ⇄ ダイニング

梁あらわしの勾配天井のあるリビング・ダイニング

天井が程よく高く、勾配天井で梁あらわしの柔らかな空間。
暖房には「ガス温水ルームヒーター」を採用し、家全体の断熱性をプラスしてこのルームヒーター「1台」で家全体の暖房可能にしています。
またその熱源をリビング吹抜け部分の格子戸から和室の内部の窓と繋げ、上下の気圧差と機械換気を併用することで、リビング・ダイニングで作った1台のヒーターの暖気を2階の主寝室や家全体に運ぶグリーンスタイルならではの発想を実現しました。

落ち着いた雰囲気の畳スペース

畳スペースにある2つの室内向け窓は、通風を意識すると同時に和室をさらに落ち着きある空間にしつらえています。
そこはプリーツスクリーンで優しくリビング・ダイニングと仕切れ、パソコンなどを使うワーキングスペースも実現することでプライベートな空間としても利用できる設計です。

外でもみんなが集えるオープンテラスリビング

外壁にはタープを取付可能なにした、一段高いオープンテラス。
休日のひとときはアウトドアリビングでバーベキューもみんなで楽しめます。もちろん。流しや照明、外コンセントもしっかり実装しています。 

さらなる将来へ対応した間取計画

2階の主寝室は将来のことを考え、2つの部屋にセパレートできるように壁面を強化しています。
だから、今から出入口、スイッチ、空調、布団干し金物もそれぞれ別々に。もちろん換気計画もしっかり対応しています。

空間の風の流れを考えた換気計画と窓計画

家の全体の換気計画は東側1階リビングダイニングから12階西へ、平面的な発想だけでなく上下階を含めた立体的な空間の繋がりを考慮し第3種換気計画を設定しました。
もちろん、換気計画に対応するための窓の配置に加え、窓種類も考慮しています。