GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

11/11-12 完成見学会
Vintage-Brooklyn Style House

完成見学会開催のお知らせ

ファサードデザインは黒の金属系サイディングを採用。
玄関部分には木彫サイディングをアクセントにしたシンプルな佇まいの外観。
ところが、玄関ドアを開けると、NYブルックリンスタイルがお出迎え。ヴィンテージ感たっぷりまとったスタイリシュなインテリアが特徴です。

グリーンスタイルの設計士が心がけて設計する、緑越しの風や光が全体にいきわたる住まい。自然エネルギーを利用した「ここちよさ」あふれる家をベースに、施主様お好みのスタイリッシュな「ここちよさ」の中で家族の新しい笑顔あふれる暮らしがスタートします!

今回はこの二つの「ここちよさ」を体感していただくまたとないチャンスです。
是非、ご来場下さい。

開催日時

2017年11月11-12(土日)

10:00 ~ 16:00

会場

イベント終了につき、会場は非掲載とさせていただきました。
多数のご来場いただきました。ありがとうございました。

ギャラリー

ファサードデザイン

ブラックの金属サイディングをベースにアクセントの木目調サイディングでシンプルに

軒下までこだわってブラックに統一。
玄関のマリンランプは室内のイントロダクション。

ちょっとしたコダワリが、玄関まわりをおしゃれに演出し、室内の期待感を作りだします。

 

エコで健康志向な断熱材

断熱材にはセルロースファイバーを使用。
新聞紙をリサイクルして作るこのセルロースファイバー断熱材は地球環境に優しい素材です。もちろん、住まう人にも「吸湿効果が高く、結露やカビを予防でき、害虫予防効果も得られる」「高い防音性能がある」などのメリットがあります。紙で作られている断熱材ですが、最近では防火性能も非常に高められ、安心の素材です。

内装防火の考え方 

表面素材に木材などを使用しているため、表面素材以外でしっかりと省令準耐火仕様を用いて
防火性能のある内装下地で防火性能を担保しました。
おしゃれやカッコよさの裏側をしっかりと考えます。

 

より柔らかな温熱・光環境を目指して

南に面した家の中心にリビングを配置。大きな吹き抜けとすることで、
2階のホールと北側の階段とホールまでつなげて考えています。

南西から吹く建設地の風を取り込み換気として利用する。
自然に逆らわない通風をしっかりと考えた設計を行っています。




インテリアデザイン

ビンテージ感あふれるブルックリンスタイルがコンセプト
素材感を大切にしたダメージ加工された木目のアクセント。
キッチンのタイルは黒目地で印象的に仕上げています。

リビングの天井は床面と同じフローリング張り。
シックで落ち着いた印象と落ち着きを作るナチュラルな印象を作ります。


ブラックの照明やシーリングファンで少しインダストリアルな雰囲気を加え、
それぞれのアイテムが主張しながら統一感をもってこのブルックリンスタイルを彩ります。

さらに温熱環境を高める工夫

リビング階段の欠点である「暖気の逃げ」をフルハイトのドアを設けて解消。
吹き抜けの通風用窓は開閉式にして更に快適な空間をつくります。
格子状でレトロなガラスがリビングをより素敵にします。

もちろんこだわる家事動線や収納

キッチン~洗面脱衣室~サンルーム
パントリー(勝手口)~キッチン~ダイニング

家事動線をしっかりと見据えて、使いやすい家に。

パントリーやサンルームの大容量収納の他に小屋裏収納や和室の床下に収納を設け、
デッドスペースを有効活用する工夫も忘れません。

住まうということ

家族がつどう素敵なリビングで快適に過ごすこと。
その他にも快適に朝を迎えることができる寝室は欠かせません。

ゾーニングにしっかりとこだわり、
適切な環境を作ることで家全体のデザイン(性能)を全体的に向上させます。

リビングダイニング360