GREEN STYLE

0120-952-135

新築完成見学会ワードローブとロードバイクの家

見学会開催要項

開催日時:10月16-17日(土日)

10:00-16:00

長岡市上除の眺望よい場所に新築のお家が完成いたしました。
おしゃれなご夫妻のライフスタイルを素敵に実現する新築住宅とはなにか。
グリーンスタイルと一緒に考え抜いたお家の完成です。

こんなご家族に見てほしい

  • おしゃれなたっぷりアパレル収納
  • 趣味のロードバイクのための機能的玄関
  • 緑豊かな立地と景色の窓

設計士が動画で解説!

新築コンセプト

なだらかな傾斜地にの南西角地を建設地に選定。向かいの緑地、傾斜を利用し眺望も得られる立地での建設。
北側の隣家と少し離し、西側にカーポート。南側に建物を寄せ、南面の道路と高低差を活用し通行の視線を遮り緑を近くに寄せました。

ロードバイクを魅せる玄関

グリーンスタイルの見学会です。ロードバイクを飾れる玄関。お手入れスペースと工具の収納も備えったご主人こだわりのスペースです。
6畳近くまで大きく取った玄関ホール。壁面にはご主人の趣味のロードバイクをフッキング。
念には念を。お気に入りのマシンを実際に持ち込んでフック位置などを綿密に計画した玄関です。とてもスタイリッシュに仕上がり。加えて、ロードバイクのメンテナンスに必要なギアの収納もしっかり実装し機能的にも充実しています。

玄関からのウォークスルークローク

グリーンスタイルの見学会です。玄関から続くファミリークローク。コートやジャケットを掛けて、バッグを置いて。家族みんなのふだんのモノをさっとしまえる機能性を重視したワードローブ。
ワードローブの1つ目がこちら。玄関から直ぐにウォークスルークロークにアプローチ。このワードローブは約3畳。玄関からは見えないこのクロークはハンガーパイプでたっぷりとコートなどを掛けることができます。実は、奥様はアパレルショップにてお勤め。沢山のお洋服をお持ちです。そして、これからも増えていくことでしょう。だから、毎日の服装をしっかりと考えるご職業の奥様のお出かけ前の最終仕上げはこちらです。少し暗めの色のフローリングとアクセントクロスで、洋服の色を確認しやすくしていることも必見です。

 

ウォークスルーで家事スペースへ

グリーンスタイルの見学会です。ファミリークロークと通り抜けると洗面とお風呂までストレート。
玄関の手洗い、ウォークスルークローク、浴室前の脱衣室へのアプローチはお出かけ前とご帰宅したときのランウェイ。荷物の多い共働きの家事動線の軸となるリビングの裏側の廊下で家事をつなげます。

 

開放感あふれるリビングのために

グリーンスタイルの見学会です。キッチン越しには小上がりのタタミ。お子様の様子を見ながら、パパと目線を合わせて、会話しながら、お料理できる。
グリーンスタイルの見学会です。キッチン正面の小窓からは、緑を望む。景色を切り取って風景画のよう。
グリーンスタイルの見学会です。大きな窓から明かりと風を取り込んで。ここちよさで満たします。・
広さを感じるリビングでゆったりと寛ぐこと。窓から見える緑に癒やされること。和室の小上がりとの仕切を作らず、キッチンからは景色も見えるように。リビング・ダイニング・畳コーナー・キッチンがすべてつながるレイアウトは家事効率もしっかりと考えられています。

 

ワードローブ2

グリーンスタイルの見学会です。主寝室隣のワードローブ。壁つたいにぐるっと囲むような収納棚。たくさんのお洋服を片付けられます。
2階にもワードローブ。前室を備えたウォークインクローゼットです。ご夫婦ともにおしゃれにこだわるご家族を支える衣服の収納はロの字型でたっぷりの収納力。前室のこだわりの鏡でコーディネートのチェック。照明もしっかりと計画しました。

 

子供部屋の眺望

グリーンスタイルの見学会です。眺望のよい子ども部屋。緑の額縁。
東側の子ども部屋。長岡市内の眺望が映えるように。お子様には自由に健やかに育ってほしいという思いが込められているご夫妻らしいプラニングです。加えて、各室の収納の他に、ドア前の廊下にも収納を設けています。兄弟で共有するモノがあったり、自慢するものがあったり。家族のつながりを大切にしてほしい思いのこもったお部屋です。

ギャラリー

グリーンスタイルのお家見学会です。縦型ブラインドから差し込む光のストライプ。角地、遮るものはなく。この光はずっと、ずっと、ここちよく。 グリーンスタイルのお家見学会です。キッチン奥のカップボードは透明ガラス。光が差し、ここちよく。広いカップボードは使いやすく。グリーンスタイルのお家見学会です。キッチン越しのタタミ。会話しながら、目を見て、お料理できます。グリーンスタイルのお家見学会です。キッチン脇に掘り込みのニッチ収納。ちょっとしたものを飾る。こだわりのポイント。グリーンスタイルのお家見学会です。リビングには光が差す。グリーンスタイルのお家見学会です。シックな雰囲気の主寝室。グリーンスタイルのお家見学会です。ロードバイクを飾る場所。楽しむ場所。

開催場所

 新潟県長岡市上除町北原 <Google Mapで開く>

ご見学お申し込み

下記フォームまたはお電話で「見学会に参加したい」とお教え下さい
グリーンスタイル長岡店に電話

は必須項目です。必ずご記入ください。

お名前
ふりがな
メールアドレス
郵便番号 
住所 
お電話番号 
イベント

ご希望の

ご参加日程・時間帯

10/16(土) 10:0010/16(土) 13:0010/16(土) 15:0010/17(日) 10:0010/17(日) 13:0010/17(日) 15:00

家づくりの疑問  お住まいづくり総予算ここちよい間取りのポイント良い土地を探したい住宅ローンの組み方建替え・住替えの進め方他社様との比較・適切性その他
その他ご質問ご要望 

ご入力ありがとうございました。担当より折り返し連絡させていただきます。

Creators

This House is Produced by