GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

Works建築実例/お客様の声

3つの『風』が寄りそう家長岡市

ここちよさ。
「その場所に居続けたい。」「ときを忘れる。」
住まいの一番大切なことは何かをしっかりと見据えました。

「明るさ」「風の流れ」「収納性」こういった機能性を高めることが根拠となり
『ここちよさ』 はさらに確かなものになっていきます。

グリーンスタイルが考えるひとつの「ここちよさ」
ここにあります。

3つの風が寄り添う家 - コンセプト - Concept

明るさ - Brightness

LDK(リビングダイニングキッチン)に窓を4つ配置。
リビングのソファーで、ダイニングの食卓で、カウンターで、キッチンで…
どの場所にいても自然の光が差し込む。
明るさにこだわり、それぞれの場所に適正なサイズを考え抜きました。

風の流れ - air flow -

冷暖房効率を上げ「過ごしやすく」全館くまなく空気が動くよう空気の動きをデザイン。
気密性能の向上に加え、間取りと扉を工夫することで屋内の空気の流れを整え、
全ての部屋の家族の快適性を実現しています。

収納性 - Storability -

奥様の家事動線を「短く」「楽に」。
少しでも奥様に時間をつくることは、家族と一緒に過ごす時間をつくること。
ファミリークロークを設置して動線計画を徹底的に練り上げました
家族が揃って過ごす、ここちよい 時間を作ります。


こだわり - Particular -

やさしい印象をつくる、空気の流れを考えて階段天井は丸みをもたせた仕上げを採用。
玄関のポーチ灯の明かりは来る人を優しく迎えてくれるでしょう。
木のもつ温かさやぬくもり、そして訪れた人に優しい印象をあたえる、
そんなことを考えてフローリングには無垢材を。

2階の洗面室にはたっぷりの明るさの窓。風の通りを考えドライスペースとして最適化。
階段正面からずらして配置しました。洗濯物が見えず、スッキリ過ごせます。

主寝室では家具をおかずにゆったりと寛げるよう
AVカウンターと可動棚を据え付けにすることでリラックスできるお部屋になりました。

ここちよく。グリーンスタイルのやわらかなこだわりです。


  
 

Produced by 高橋