グリーンスタイル 夏の装い。

2017年5月25日

ポルハス夏対策

 

今年も猛暑が予想される新潟。家の中まで暑いのは嫌ですね。

白ゴーヤの苗

 

 

超高性能住宅のPOLHAUSは、断熱・気密での基本性能は
世界最高水準で高く、夏場の熱源である日差しが入らない設計になっておりますが、

さらに、道路などからの照り返しを遮蔽すること、涼を感じれるようにグリーンカーテンを設けました。

植えたものは、ちょっと高級な白ゴーヤ。

しっかり育って実をたくさんつけて…沢山収穫!

ゴーヤチャンプル!(当初目的とズレてる…)

 

 

 

 

風とよりそう家ちなみに、お隣の「風とよりそう家」には、暖簾(のれん)を窓に装着しました。

これで、むちゃくちゃあつい夏も怖くない!

こういったDIYもお家を購入したら楽しめますよね。

 


お問い合わせはこちら

ページトップはこちら