改めまして、グリーンスタイルのお住まいづくりに関してのご紹介です!!

2017年3月12日

時代によって、トレンドはありますが、住宅においてはそのトレンドよりも大切なものがあります。

それは、「快適」で「安心」であることです。

「快適」や「安心」と一言で言ってもココロとカラダの快適・安心があるかと思います。

これは不変的なものであり、いつの時代も求められることではないでしょうか。

住宅においては「やっぱり我が家がイチバンだ」と毎日思っていただくことが、私達のお住まいづくりの目指す

理想だと思っています。

そのために、高気密・高断熱、ロングライフデザイン、耐震性をしっかりと標準化し、

永く住むことを考えたお住まいづくりを行っています。

また、永く住むのであれば、少ないエネルギーで快適さを維持することができることも大切です。

そのために、例えば、日中は照明なしでも過ごすことができる光の入れ方や季節のよい時は窓を開けて

風の通り抜けるよう計算をしたサッシの配置も大切にしております。

現在、新潟市東区寺山3丁目にあります建物にて、理想のお住まいづくりについて

お客様の目で直接確認をすることができるイベントを予定しております。

例えば・・・

image1外気温     10.5℃

エアコン設定  25.0℃

室内 リビング 20.9℃

室内 洗面   20.1℃

 

 

 

 

リビングのエアコンを一台ゆっくりと稼働しているだけで、20度前後の適温を保っています。

実際にはもう少し外気が寒いときの方がわかりやすいのですが。。。

室内の温度だけが重要なのではないのですが、数値で確認をして頂けるのはよいところだと思います。

 

イベントの日には、実際に機密測定をやってみたり、断熱材の実験をやってみたり、

サーモグラフィーで内部の壁の温度の分布をご覧頂けるようにしております。

日程は、

3月18日(土)・19日(日)・20日(祝)  10:00~17:00 

を予定しております。

詳しい内容につきましては、後日ご案内を致します!

ご興味のある方はぜひ遊びにいらして下さいね。

よろしくお願い致します。


お問い合わせはこちら

ページトップはこちら