GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

IKEAさんに行ってきた。

先日、グリーンスタイルの面々でIKEA立川店へ行ってきました。
今回IKEAでは、【収納】をテーマに見学をしてきました!

収納は必要な分だけ

そもそも、収納はとにかくたくさんあればよい!というわけではなく、
「適大適所」必要な場所に必要なぶんだけ設けるというのがグリーンスタイルの考え方の一つにあります。
収納スペースを作るにも費用はかかりますし、生活スタイルが変われば収納するものも変わってきます。

なので、小さなスペースをいかに有効に使うのかがカギとなります。
私たちでは、お客様のご希望にあわせて棚をつけたり、パイプをつけたりして、
こんなものをこんなふうにしまいましょう!とご提案をしております。

造作と既製品

収納の中は、可動棚をご提案をすることが多いですが、
実際にしまってしまうと可動することも少なく、棚をはずして使おうとすると外した棚が邪魔。。。となることも。

しまうものが決まっていて、どうしても!!という場合や収納自体を魅せるときは造作をお勧め致します。

ただ、しまうスペースだけをとっておいて、細かな使い勝手を考えると
既製品の家具に頼るというのも一つの考え方かなぁと最近思っておりました。

そこでIKEAさんのものでお客様にお話ししてみようかなと思うものを探してみました!

①キッチン背面にタイルを張るときにいかがでしょう?

②某TV番組で紹介され爆発的に売れているらしい使いやすいワゴン

③奥行がないけど、どうしても扉で隠したい!という方へ

④子供の成長とともに、中の配置を変えられるクローゼットはいかが?

⑤リビングの一角にあったらよさそうな本や写真をたてるカウンター
 

⑥壁にちょいがけできるフック

うまく使えば、インテリアとしても魅せることができますし、
その上、費用の面も抑えられる。

さすがIKEAさん!!

もちろん、家具もしっかりみてきましたよ。
ご興味のある方は、設計士まで声をかけてみてください。