GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

趣味と暮らし

こんにちは。設計士の杉崎です。

突然ですが、皆さまのご趣味はなんですか?

私の趣味はFly FishingBikeです。
特にこの季節、天気予報にお日様マークがついているとそわそわしてたまりません。
仕事をしていても天気が良い日は趣味の事で頭がいっぱい……いけませんね(^^;)

 

趣味を楽しむ家づくり

そもそも趣味って何だろう……!?

気になってググってみると、
「仕事・職業としてではなく、個人が楽しみとしている事柄」と出てきました。

私たちはお住まいづくりのご相談をしていく中で、
必ずと言っていいほどお客様のご趣味をお聞きしています。

せっかくのお住まいづくり。
「ご家族の楽しみ」を暮らしに取り入れたをお住まいをデザインさせていただきたいからです。


例えば、アウトドアが好き。
そんなご家族にご提案するプランとして、
リビングから続くアウトドアリビング。

開口を大きく取ることで、IN-OUTをつなげる。
日常と非日常がシームレスに切り替わる。

趣味を楽しむ家づくり、
こんなカタチに仕上がりました、という一例です。

今も、これからも楽しめる生活を

……なのですが、お客さまとお話しをしていると、
「趣味ですか……特にないんですよ」とか「全然ありません」
な~んてご回答をよくお聞きします。

私の個人的な考えですが、趣味のない人なんていないと思っています。
たぶん、ご自分の楽しみに気がついていないだけなのではないでしょうか。

休日に何もせず過ごすという人は、
もしかしたらそれが何よりのリラックスした時間で、楽しみなことなのではないでしょうか?

私たちは、
お客様がご趣味を最大限楽しめる、
リラックスした時間を過ごせるお住まいを、
お客様と一緒に考えさせていただいております。

さらに、お住まいづくりを考えるということは、
今の暮らしだけでなく、その先の暮らしを考えたプランニングをするということです。

新しいご家族ができれば、新しい生活が始まります。
新生活、色々なことに挑戦するうちに、自分の好きなことを発見できるかもしれません。

もしかしたら、お子様の成長とともに、思いもよらないご自分の趣味や、
ご家族の趣味に気が付くかもしれませんね。

Green Style はそんな「趣味と暮らし」のヒントを見つけるお手伝いをさせていただきたいと考えています。

お客様のライフスタイルに寄り添ったお住まいづくりのため、
どんな些細なことでも、お客様の声に耳を傾けるよう、私たちは心がけております。

 

written by 杉崎