GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

「住まいづくり」をはじめられる方へ

ご紹介

2/10、新潟放送(NST)様の番組「新潟あったかハウス2018」にて
グリーンスタイルをご紹介いただきました。 
私たちが考える、「設計士とつくる自由でここちよい家」について、実際にグリーンスタイルで建てて頂いた、お施主様のお住まいにお邪魔して、「ここちよさ」について、ご紹介させて頂くとともに、お施主様より住み心地についてお話を伺いました。

パートナーとしての住まいづくり

私たちグリーンスタイルのコンセプト「設計士とつくる家」とは、人生最大のお買い物だからこそ、お客様との信頼関係を大切に理想のおうちが、楽しく・思い出に残るような、家づくりとなるように沢山のアイデアをご提案する為、複数の設計士と一緒に家づくりを行うものです。お客様の「お好み」を得意とする設計士がパートナーとなって住まいづくりを進めていきます。 

今回、取材させて頂いたご家族様には可愛らしい小さなお子さまがいらっしゃいます。奥さまは子育てをがんばりながら、はじめての住まいづくり。ということで、同じく子育て中の澤栗が担当させて頂きました。 

ご提案したのは、
■家事を楽にして子どもと遊ぶ時間を作る工夫
■ストレスのない家事動線
■使いやすい収納計画

実は長丁場になってしまった取材中、
私のご提案が、奥さまにとって活きているのかどうかが気になって見ていました。
そんなときに頂いた奥様のおことば。

「スタッフみんながあったかい」
「充実した家づくり」
「楽しかった」

実はうれしくて泣きそうになりました。(そういえば、お引渡しの時、ふたりで感動して号泣しましたね。)
お住まいづくり以外に、子育てのことなどもお話ししましたね。
私もとても楽しかったです!

心の軸

そして、ご主人より頂いたおことば。
「大きな窓は理想通り、光を感じ快適」
「すごく快適に暮らしている」
「期待以上の出来ばえ、居心地のよさ」
「スタッフひとりだけでなくみんなで一緒になってつくった、うれしかった」

実は、私たちグリーンスタイルの設計士全員が心の軸に持っているもの、他社との違いに通じることなのです。
本当の意味でのここちよさとは何か、
単なる高気密高断熱では実現できない
「新潟ならではの季節を感じ、自然とともに過ごす住まい環境」の作り方を
常に設計士全員で模索して考えています。

そのことを感じとって頂けたご主人のご感想。
「信頼関係がきづけた」
というおことばも、設計士として、これほどうれしいことはありません!

本当にありがとうございました。

ここちよさ

私たちグリーンスタイルの「ここちよさ」。
人それぞれ「ここちよさ」の感じ方が違うので、お伝えするのは言葉ではとても難しいです。
少なくとも2物件程度、私たち設計士が造ったお住まいをご覧いただき、
他社様の住宅と比べていただければ、
グリーンスタイルが他とは違う一過性ではない「何か」を造っていることを
感じてもらえると思います。

是非、ご覧ください。
スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

Written By