GREEN STYLE

長岡店
0120-952-135
新潟店
0120-689-701

News/Eventお知らせ・イベント情報

一日お住い実感デー 開催報告

2月18日 9:30より 近年まれに見る降雪を少し抜け出したかと思っていた矢先の再びの降雪の中ではございましたが、

見て、ふれて、 わかる!見学ツアー 「一日お住い実感デー」

を開催させていただきました。

ご挨拶をさせていただいた後、早速バスに乗り込み、
道中で本日の概略を設計士より説明をさせていただきながら移動を開始。

01 建ててるようすを見てみよう。(現場見学)

グリーンスタイルが住まう人に安心を提供するために採用している
「断熱材」「金物工法」「木材」「制震パネル」など、現地の様子を見学。

今回は、設計士 小畑 より、当社の地震対策の一つである
「制震パネル:MIRAIE(ミライエ)」の説明をさせていただきました。
MIRAIE は壁の内側に埋め込む地震対策用装置。比較的安価に地震への対応を可能にする装置です。実際の自身の映像などをご覧頂いた後、壁内に埋め込まれた様子をご覧頂くことで、制震に対しての考え方の一案をご提案。
その後、建設中の家の中を見てもらいながら、基礎や木材、金物工法、断熱材などをパネル展示も併せて、宅建設の様子をご覧いただいたり、設計士からの説明をいたしました。
ご見学いただいた施工中の家は、高気密高断熱仕様を採用しているため、施工中で寒風吹きすさぶ外環境の中、1台の大型ストーブで暖かな環境を実現していることもご体感いただけたかと思います。

02 住んでるようすを見てみよう。(お住い見学)

「住んでみたあとって、実際どうなの?」
「真冬、寒くない? 光熱費はどんななの?」
「家具なんかを置くと狭くなる?収納って十分なの?」

実際にお住まいになられて約4ヶ月が経過したお宅にお邪魔して、家の中の様子を見せていただきました。
見学物件の建築実例はこちらから

生活がスタートし、家具が入った家の中の収納の様子やくらしの様子を拝見。
グリーンスタイルらしい採光の作り方によって、この時期に電気を消していても明るい室内。
気密性能と断熱性能をしっかり考えた構造とガス温水暖房の組み合わせでジンワリと暖かなお部屋を体験。
無垢の木材の採用もあたたかな空間に一役買っているようです。

03 「住まう」を想像しよう。(ショールーム見学)

昼食を挟んだ後、本日リニューアルオープンした新商品もいっぱいの
LIXIL様 長岡ショールム にて
キッチンやお風呂、トイレやドア、バスルーム実物に触れて体験していただき、毎日使う住宅設備の実物をご覧いただきました。

LIXILの吉田様より、商品の説明動画や詳しい解説などをいただきました。ありがとうございました。

ドアもキッチンも沢山の種類があり、見ているだけでもワクワクしますね。

お好みの色やカタチを見つけていただけたのではないかと思います。

 

御礼

寒風吹きすさぶ悪天候の中にもかかわらず、沢山の皆さまにご参加をいただきました。
まことにありがとうございました。

グリーンスタイルの「自由でここちよい家づくり。」

「ここちよい家」には、お客様のご理解と「うなずき」が大事だと考えております。
皆さまに家づくりに関わる様々なコトをご納得いただき「うなずいて」いただけるよう。
ともあれ、堅苦しいものではなく、お気軽に。楽しく。笑顔でご参加いただけるように
色々なイベントを開催させていただきたいと考えております。

当ページでもご案内をさせていただきます。
今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

このツアーは 設計士 髙橋 のナビゲートで開催いたしました。